秋の夜長、家でゆっくり映画が観たい!
素敵な映画で心も体もHAPPYに
日が暮れるのが早くなり、夜の時間が長くなった今、そんな素敵な時間をだらだら過ごして終わらせているなんてもったいない!
そこで今回はそんな時間を有意義に過ごすのにぴったりな、素敵な映画をまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。
①あしたは最高のはじまり
父娘の正直な関係が素敵すぎる!
自由な独身生活を謳歌していたサミュエルとそんなサミュエルにいきなり預けられた娘とのストーリーは、とにかく2人、そしてそんな2人をサポートするゲイのベルニーとの関係が素敵!
一見とてもHAPPYな関係に思える3人ですが、途中からは涙なしでは観られないような展開に。サミュエルを演じるオマール・シーと子役の女の子の演技力の高さが光る作品です。
②マイ・インターン
何度見てもHAPPYになれる映画
今やすっかり大人気となった「マイ・インターン」は平日の夜にさらっと観るのにオススメの映画。
シニアのインターンだけれど人生の良き先輩であるベンと、やり手のCEOとして知られているけれど本当は数多くの悩みを抱える女性ジュールズの間に芽生える友情は、観ていてほっこりとします。ラストまで疾走感があり気持ちが良い映画です。
③ビッグ・アイズ
大切なのはお金?それとも…
ひょんな事から自分の描いた絵を夫の描いた絵として売り出すことになった妻の苦悩と葛藤を描いた「ビッグ・アイズ」は実話をもとにしたストーリー。
絵が爆発的に売れてしまったことで手に入れたお金や豊かな生活と自分が描いたことを言えずにいる苦しさの間で苦しみながらも、自分のために前に進もうとする彼女の決断は、観ている全ての女性に勇気をくれるはずです。
④:やさしい嘘と贈り物
夫のためについた優しい嘘が家族を結ぶ
孤独な老人が突然恋をしたら…というところから始まるストーリーは、出てくる人が皆優しくほっこりとした気持ちで観られる映画。
恋した人は実は妻だったという内容以上の展開は起こらない比較的単調な映画ですが、それでもクリスマスの団欒や最後の展開はとっても感動的。誰かをこんなに深く愛すること、そして愛されることの素晴らしさに胸がいっぱいになる作品です。