無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ごめんね」の一言に添えて♡愛情たっぷりの「仲直りごはん」レシピ

彼との喧嘩してしまった...。自分から謝るのは悔しいけれど、仲直りしたい。そんな時は手作り料理で「ごめんね」の気持ちを表現しましょう!今回は仲直りごはんレシピをご紹介していきます。

2017年11月
レシピ

仲直りしたいけれど...

料理で「ごめんね」の気持ちを表現

彼と喧嘩した後は、謝るタイミングに悩んでしまいますよね。謝りたいけれど、なんだか悔しい。でも謝る時は素直になるのが一番です。そんな時は、「ごめんね」の一言と共に手作り料理を振る舞ってあげましょう。

今回は、「王道のオムライス」「彼の好きなもの」「彼と一緒に作れるレシピ」「スイーツレシピ」といった4つのテーマに分けて、レシピをご紹介していきます。仲直りのきっかけに、ぜひ参考にしてみて下さい。

①やっぱり王道はオムライス

www.lettuceclub.net

仲直り料理の王道といえば、やっぱりオムライスです。オムライスの上にケチャップで「ごめんね」「ありがとう」「大スキ」など文字を書くのはベタですが、憧れる男性も多いそうです。

基本のオムライスレシピ
基本のチキンライスレシピ

オムハヤシ

oceans-nadia.com

彼をもっと喜ばせたい時は、オムハヤシにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。オムライスとハヤシライス、男性が好むメニューを組み合わせた料理で、彼のハートと胃袋をまとめてGET♡

オムハヤシレシピ

②彼の好きなものを作ってあげる

オムライスもそうですが、彼の好きなものを作ってあげるのも効果的です。好きなものを出されて嫌な気持ちになる人はいません!そこで今回は男性が好物として挙げることが多いレシピをピックアップしてご紹介していきます。彼の好物で、笑顔を引き出しましょう。

ハンバーグ

oceans-nadia.com

男性の好きなものとして外せないのは、ハンバーグ。基本も美味しいですが、中にチーズをいれてみたり、ソースを工夫してみたり、彼好みに合わせて工夫してみるのもいいですね。

基本のハンバーグレシピ
記事に関するお問い合わせ