無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ごめんね」の一言に添えて♡愛情たっぷりの「仲直りごはん」レシピ

レシピ

仲直りしたいけれど...

料理で「ごめんね」の気持ちを表現

彼と喧嘩した後は、謝るタイミングに悩んでしまいますよね。謝りたいけれど、なんだか悔しい。でも謝る時は素直になるのが一番です。そんな時は、「ごめんね」の一言と共に手作り料理を振る舞ってあげましょう。

picture

今回は、「王道のオムライス」「彼の好きなもの」「彼と一緒に作れるレシピ」「スイーツレシピ」といった4つのテーマに分けて、レシピをご紹介していきます。仲直りのきっかけに、ぜひ参考にしてみて下さい。

①やっぱり王道はオムライス

picture
www.lettuceclub.net

仲直り料理の王道といえば、やっぱりオムライスです。オムライスの上にケチャップで「ごめんね」「ありがとう」「大スキ」など文字を書くのはベタですが、憧れる男性も多いそうです。

基本のオムライスレシピ
基本のチキンライスレシピ

オムハヤシ

picture
oceans-nadia.com

彼をもっと喜ばせたい時は、オムハヤシにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。オムライスとハヤシライス、男性が好むメニューを組み合わせた料理で、彼のハートと胃袋をまとめてGET♡

オムハヤシレシピ

②彼の好きなものを作ってあげる

オムライスもそうですが、彼の好きなものを作ってあげるのも効果的です。好きなものを出されて嫌な気持ちになる人はいません!そこで今回は男性が好物として挙げることが多いレシピをピックアップしてご紹介していきます。彼の好物で、笑顔を引き出しましょう。

ハンバーグ

picture
oceans-nadia.com

男性の好きなものとして外せないのは、ハンバーグ。基本も美味しいですが、中にチーズをいれてみたり、ソースを工夫してみたり、彼好みに合わせて工夫してみるのもいいですね。

基本のハンバーグレシピ

生姜焼き

picture
oceans-nadia.com

男性はやっぱりお肉が好き♡特にご飯がすすむ生姜焼きは人気メニューです。材料も豚肉や生姜など冷蔵庫に常備されているものが多いので、ケンカの後にパパッと作ることができます。

生姜焼きレシピ

③彼と一緒に作れるレシピ

彼女ひとりで料理を振る舞うのもごめんねの気持ちが伝わりますが、彼と一緒に料理を作れば、ふたりの仲を深めるきっかけになります。ふたりで仲良く、会話をしながら料理をすれば、喧嘩をしていたなんて忘れてしまうはずです。

ふたりで仲良く作ることができる料理といえば、鍋です。女性だけで作るとなると豆乳鍋やトマト鍋などヘルシー志向になりがちですが、彼と作る時は男性に合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

picture
www.lettuceclub.net

男性に人気なのは、すき焼き、水炊き、キムチ鍋、ちゃんこ鍋など。お肉と野菜をお腹いっぱい楽しめるメニューが人気なようです!今回は関東風と関西風、それぞれのすき焼きレシピをご紹介します。

関東風すき焼きレシピ
関西風すき焼きレシピ
記事に関するお問い合わせ