無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ、入れといてよかった~!100均「バッグINアイテム」13選

100yen

100均グッズ、バッグに入れてる?

これ、本当に便利です!

100均には便利グッズが山ほどあり、見ているだけで楽しくなるほど。なかには、バッグに入れておくと助かるアイテムも。

今回は、実際に100均ラバーの方々が愛用している、バッグINしておきたいグッズをご紹介します。

おしゃれ×便利な万能ポーチ

①コンパクトに高見え「キャンドゥ / コインケース」

ちょっとした買い物で使えるミニ財布をお探しなら、コインケースはいかが?まるで革のような上質な素材感に鮮やかな色で、100円とは思えないほど高見えします。「それおしゃれだね」と褒めてもらえそうです。

②バネ金口でちょい入れに◎「ダイソー / ミニ収納ポーチ」

ベロア風素材の高見えポーチ。バネ金口タイプなので広い口がぱかっと開いて、物が入れやすくなっていて、小物入れにベストマッチ。こちらは生活感が出ないゴミ入れにしています。

バッグがごちゃつかない収納グッズ

③こまごま小物を一式収納「ダイソー / ナイロンメッシュケース」

仕切りのないバッグなら、ポーチで小分けにするとごちゃつかずスッキリとします。コスメをひとまとめにするなど、一式収納するのもありです。メッシュ素材で中身が見えるので、取り出しやすいというメリットもあります。

④スリムだけど収納力は高い「ダイソー / カードケース」

革風の見た目でスタイリッシュなカードケースは、細長く薄いのでかさばりませんが、1つに6枚入るので収納力は高め。カードでパンパンになった財布をスリムにしてくれて、バッグの中もかさばらず、いいことだらけです。

⑤カード以外の小物収納にも「セリア / カードホルダー」

たくさんカードを収納できるホルダーは、ほかにもこまごまとした物を収納できます。たとえば袋、ティッシュ、ヘアゴム・ピン、薬、バンソウコウ…など。一つ一つ小分けにできるので、どこに入れたかわからない問題を解決してくれます。

ウイルス対策グッズもINしたい!

⑥1つで2役「セリア / マスク&テッシュケース」

今時期のおでかけではマストなマスクですが、食事時など取り外すシーンがあります。そんなときのためにマスクケースはマスト。しかもこちらは裏面にティッシュを収納できて、1つで2役こなしてくれます。

⑦スムーズで清潔な手洗いに「キャンドゥ / 泡ポンプボトル」

こまめな手洗いもウイルス対策として心がけたい今、出先にハンドソープがないときもあります。そこで家のハンドソープを小分けにして持っておくと◎。こちらは泡で出るタイプで、手洗いをスムーズにおこなえます。

⑧コンパクトで香りも選べる「ダイソー / 紙せっけん」

コンパクトでカラフルなケースに入っているのは紙石けん。かさばらずに持ち運べるので、出先での手洗いに便利です。それぞれ香りも違い、手洗いしながらいい香りを手にまとえます。

記事に関するお問い合わせ