無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単印象チェンジ♡5分以下で作るボブアレンジ1week

ヘアスタイル

ボブでもできる簡単アレンジ

アレンジには不向きと思われがちなボブヘア。ついつい毎日同じスタイリングでマンネリ気味の人も多いのではないでしょうか?けれど実は、ボブってちょっとした工夫でガラッとイメージが変わるんですよ。

派手めなアレンジにしてもロングほど迫力が出ないのもボブの強みです。そこで今回は、5分以下で作れる簡単ボブアレンジを1週間分ご用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

5分以下で完成!ボブアレンジ1week

day1:大人タイトポニー

シンプルイズベスト、無駄の一切ないポニーテールです。「後頭部にボリュームを出す」「耳に髪をかぶせる」この2点で普通の一つ結びが驚くほどお洒落に見違えます。

①一つに結ぶ。(耳が半分くらい隠れるようにするとお洒落です。)
②後頭部にボリュームが出るようにほぐす。
③落ちてくる髪があればピンで留める。
④形を整えたら完成。

day2:ラーメンマン風アレンジ

ラーメンマン風のチャーミングなアレンジです。個性的なアレンジですがボブならナチュラルな印象に仕上がります。

①ワックスを馴染ませる。(ウェットタイプのワックスがオススメです。)
②後頭部で結ぶ。
③三つ編みにする。
④ほぐす。
⑤ワックスで後れ毛を整える。
⑥ヘアクリップを飾ったら完成。

day3:ウェットハーフアップ

ウェットな質感に仕上げたハーフアップです。ハーフアップと言えば、清楚でフェミニンなイメージを想像しますが、こんな風にクールなイメージのアレンジも素敵ですね。

①ヘアオイルを馴染ませる。
②顔周り&耳後ろ&えりあしの髪を薄く残してゴムで結ぶ。
③トップに高さが出るようにほぐす。
④顔周りの髪を少量耳にかけたら完成。

記事に関するお問い合わせ