無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「待ってました!」「通年メニューにしてくれ…」コメダの期間限定メニューが安定のおいしさ

グルメ

コメダ珈琲店の「グラクロ」実食レビューです。

今日はコメダに来ました

ume-y / Viaflic.kr
ume-y / Viaflic.kr

毎年人気の期間限定メニューを食べるためです。

お目当ては冬の定番「グラクロ」

picture

グラコロじゃなくて、グラクロ。グラタンクロケットの略です。
クロには、英語でコロッケを意味する“クロケット”のクロと、ドミグラスソースの黒色のクロ、2つの意味が込められているんだそうです。

実物がこちら

picture

大きな皿の上で異様な存在感を放っているグラクロ。

とにかく大きい……!

picture

グラタンコロッケ系のバーガーっていろいろありますけど、やっぱコメダのバーガーは群を抜いて大きいですね……

ガブッといける限界の大きさ

picture

手に持つと、自家製バンズのふわふわ感が伝わってきます。

いざ実食! お、おいしい……!

picture

一口かじると溢れ出る濃厚なホワイトソースは、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズと、4種類のチーズ入り。クリーミーでほっとする味です。サクサクの衣とのバランスが最高……!
グラタンコロッケとバンズの間にはドミグラスソースがたっぷり塗ってあるので、味もしっかり濃いめ。ペッパーソースをかけてもピリッとしておいしいかも。
サイズが大きいので全部食べるとお腹いっぱい! とにかく満足感のあるバーガーです。
価格は580円~610円(店舗により異なります)。2020年3月上旬までの販売を予定しているとのことです。グラタンコロッケ好きは、お早めのチェックを!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ