無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大掃除に大活躍!500円以下の収納ボックス&バスケット

お掃除

年末の大掃除、一番大変なのは収納です

500円以下で使える収納アイテムを見つけて

年末の大掃除、床や窓、壁の掃除も大変だけど、もっとも大変なのはこの1年の間に増えてしまったモノの収納。特に一人暮らしのマンション暮らしの方は収納スペースが手狭で収納方法に悩んでいる方も多いのでは?

そこで今回はそんな収納を助けてくれるボックスやバスケットなどの収納アイテムをまとめてご紹介いたします。まとめて買いがしやすいようにアイテムのお値段は全て500円以下に限定!ぜひチェックしてみてくださいね。

家中すっきり♡収納グッズベスト10

1. 粘土ケース

セリアやダイソーで手に入る粘土ケースは、薄型で細長い形状なので様々な用途で幅広く使えるアイテム。

写真のように細かいものを種類別に収納して引き出しに入れれば、ごちゃごちゃとした小物がすっきりまとまります。

またキッチンなどのカトラリー収納には蓋を外して使うのがおすすめ。厚みがないのに容量たっぷりのケースなので、まとめて購入しておけば家中の様々な場所で使えます。

2. プレンティボックス

バンカーズボックス風のシンプルなデザインが魅力のセリアのプレンティボックスは、とにかく大容量で整理整頓に欠かせないアイテム。

ひとつひとつの箱のつくりがしっかりしているので、書類はもちろんのことおもちゃや洋服、季節のアイテムの収納にも最適です。

モノトーンのすっきりとしたデザインなので、重ねたり並べたりしてもお部屋の雰囲気を邪魔しないのが嬉しいポイント。大掃除の時に重宝する収納ボックスです。

3. ワイヤーバスケット

キャンドゥで人気の収納アイテムといえば、デザイン性の高いブラックのワイヤーバスケット。

記事に関するお問い合わせ