無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単に華やかに仕上がる♡デート&おでかけ前にチェックしたい「#メイク動画」

メイク

特別な日はメイクも華やかに

デートや女子会、結婚式のお呼ばれやお仕事関係の集まりの時はファッションやヘアスタイルを華やかにしますが、メイクもいつもより気合を入れてキラキラとさせたいですよね。

zozo.jp

華やかメイクはちょい足しがポイント

いつもと同じメイクなら安心感はありますが、抵抗があって使ってないカラーなどありませんか?普段は冒険しないようなカラーやアイテムをちょい足しする事でぐんと華やかになれちゃうんです♡

そこでシーンやポイント別にわかりやすい「#メイク動画」で誰でも今すぐできるちょい足し華やかメイクをご紹介していきます。春に向けてイベントが増えるこれからのシーズンにぜひ役立ててみてください。

まずはメイク前のマッサージを

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

どんなメイクも血色が悪くて透明感のないお肌では華やかさがくすんでしまいますよね。ぜひ毎回のメイク前にこちらのマッサージを習慣づけてみてください。驚くほど化粧ノリが変わりますよ。

instagram.com

①ホホバオイルを顔から鎖骨までのばします。
②指で軽く押しながら、あごから耳、鼻のつけ根から頬、目の下からこめかみ、フェイスラインから首と順番にマッサージしていきます。

ホホバオイル 50ml

無印良品

¥ 890

肌なじみが良くさらっとした使用感で人気のホホバオイル。顔だけでなく全身のマッサージにも使えます。

商品詳細
ホホバオイル 50ml
www.muji.net
商品詳細
無印良品

1.アイシャドウで華やかな目元に

ラメ入り&ツヤ感がポイント

普段は無難なカラーをアイホールに軽くオンするだけという方も、ラメ入りシャドウでツヤ感を意識するだけでぐんと華やかになりますよ。大人女子らしい、やりすぎ感のない上品アイメイクがポイントです。

ヌーディーなラメメイク

ラメを引き立てるためにアイホールのベースは肌馴染みの良いマットなシャドウをチョイスします。目尻に少し濃いブラウンをぼかしたら、黒目の上を中心にラメシャドウを指でポンポンしたら完成。

記事に関するお問い合わせ