無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家呑みで2人の仲も深まる♡パパっと作って胃袋を掴む!簡単&絶品おつまみレシピ15選

レシピ

パパっと作って惚れさせる♡

おうちで飲む時に欠かせないのが、おつまみですよね。パパっと簡単に作れて、美味しい絶品おつまみはおもてなしにもつかえますよね。今回は、簡単に出来て絶品なおつまみレシピをご紹介します。

picture
oceans-nadia.com

簡単&絶品おつまみレシピ

①ちぎり厚揚げと豚バラ肉のピリ辛炒め

お箸が止まらなくなるようなピリ辛の旨さが病みつきになる、厚揚げと豚バラ肉のピリ辛炒めは、豚バラ肉の旨みと厚揚げのジューシーさで丼にしても美味しく食べられるレシピです。

②うまっ!超簡単!ガーリックシュリンプ

10分で簡単に出来るガーリップシュリンプは、冷凍のむきエビで簡単に出来て、見た目も味も抜群。ワインやシャンパンとも相性が良いので、パーティやおもてなしにも使えます。

picture
recipe.rakuten.co.jp
レシピは、こちら!

③甘辛肉みそのチーズいももち

人気の居酒屋メニューもおうちで簡単に出来ちゃいます。甘辛の肉みそとチーズのいももちはボリュームもあって、おつまみとしてもおかずとしてもアレンジ出来て、ビールやハイボールとの相性も抜群です。

④豚こまと厚揚げの簡単肉豆腐

安く買える豚こま肉で簡単に出来る肉豆腐は、パパっと簡単に出来るのに長時間煮込んだような肉豆腐が出来ます。他の野菜を入れてもアレンジ出来て、丼にしても美味しく、ご飯とも相性が良いおつまみです。

picture
oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

⑤ねぎ塩ガーリックチキン

居酒屋で食べるようなねぎ塩味のガーリックチキンは、お酒だけでなくお酒もすすむ味です。レモンを絞って食べるとサッパリと、ご飯に乗せると丼にもなる万能レシピです。

⑥とろ〜りチーズとしいたけのツナみそ田楽

しいたけのジューシーさと、ツナと味噌の甘辛い味付けはお豆腐で作っても美味しくアレンジ出来ます。10分で簡単に作れるので、小腹が空いた時やおつまみが欲しい時にもパパっと作れるレシピです。

⑦簡単♡鶏つくねの照り焼き

お店で食べるような本格的な鶏つくねの照り焼きは、おうちにあるもので簡単にパパっと作りたい時におすすめです。ヘルシーでボリュームのある一品が欲しい時に大活躍してくれます。

picture
recipe.rakuten.co.jp
レシピは、こちら!

⑧しいたけのねぎみそ里芋焼き

トースターで簡単に出来るおつまみは、里芋のホクホクした食感が楽しめるレシピです。火を使わずに出来て、レンジとトースターだけで出来るので、急なおもてなしにも活躍してくれます。

記事に関するお問い合わせ