無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手軽に買えるプチ幸せ♡限定も見逃せないコンビニおやつ14選

グルメ

「今、食べたい!」が叶うコンビニエンスストア

すぐに欲しいものや、必要なものがあった時に即買いに行けるコンビニエンスストア。私たちの生活にはもはやなくてはならないスポットですよね。

Photo by Brigitte Tohm / Unsplash

疲れた時や仕事が一区切りついた後など、自分へのご褒美としても最適なコンビニのおいしいスイーツや食品をたっぷりご紹介します。

LAWSON(ローソン)

1.冬季デザインも登場!『マチカフェ』

淹れたてのおいしいコーヒーが飲めるマチカフェは、今ではローソンの看板ドリンクでもあります。おいしいのはもちろんですが、季節ごとに変わる可愛いカップのデザインも人気なんです♡

冬季デザインでは、コーヒーを飲みながらくつろいでいるウサギや、通称「モーモーカップ」と呼ばれる牛柄が冬仕様で登場しています。SNS映えもする可愛いデザインですよ。

2.濃厚さが魅力『味わいしっとりガトーショコラ』

www.lawson.co.jp

カカオの風味を存分に味わえるクーベルチュールチョコレートを使った、贅沢なガトーショコラは140円。小さいけれど濃厚なので食べ応えがあります。冷やしていただくのもおすすめです。

3.ボリュームたっぷり!『国産きのことチキンのグラタンまん』

www.lawson.co.jp

まいたけやしめじ、エリンギ、えのきや鶏肉などたくさんの材料をふんだんに使ったグラタン風味の中華まんは、通常の肉まんよりちょっぴり高めの220円です。とろけるチーズと具材が絶妙にマッチして、お腹も大満足!

4.GODIVAとコラボ『Uchi Café SWEETS×GODIVAキャラメルショコラロールケーキ』

あの有名なチョコレートの老舗メーカー「GODIVA」とのコラボで注目されているのは、キャラメルショコラロールケーキ(395円)です。

記事に関するお問い合わせ