無料の会員登録をすると
お気に入りができます

きちんとしたシーンで役に立つ♡程よく華やかな「コンサバアレンジ」

ヘアスタイル

コンサバアレンジに注目!

コンサバって?

カジュアルブームに押され影を潜めていた「コンサバスタイル」に、今再び注目が集まっています。そもそもコンサバとは、コンサバティブの略で「保守的な」といった意味を持ちます。

コンサバスタイルの強みは何と言ってもエレガント&上品なところ。そんなコンサバ要素のあるヘアアレンジを厳選してご紹介します。きちんとしたシーンで役立つこと間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね。

コンサバアレンジ9選

1.シンプルなシニヨンアレンジ

シンプルイズベスト、無駄を一切取り除いたクリーンなシニヨンです。この潔さが気品を感じさせます。普段使いからパーティーシーンまで幅広く活躍するアレンジです。

①一つに結ぶ。
②毛束をねじって根元に巻きつけてピンで留める。
③バランスを整えたら完成です。

2.三つ編みシニヨン

後頭部にボリュームを出した華やかさたっぷりのシニヨンです。ねじりを加えることでボリュームを出して、雰囲気のあるアレンジに仕上げました。

①ハーフアップの要領で髪を取り、二等分してロープ状に数回ねじり、残りの髪と合わせて結ぶ。
②ほぐす。
③毛先を三つ編みし、根元に巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

3.しっとり大人シニヨン

しっとりと大人の色気漂うシニヨンアレンジです。髪のツヤ感が大切なのでオイル等を馴染ませておきましょう。

記事に関するお問い合わせ