無料の会員登録をすると
お気に入りができます

きちんとしたシーンで役に立つ♡程よく華やかな「コンサバアレンジ」

ヘアスタイル

コンサバアレンジに注目!

コンサバって?

カジュアルブームに押され影を潜めていた「コンサバスタイル」に、今再び注目が集まっています。そもそもコンサバとは、コンサバティブの略で「保守的な」といった意味を持ちます。

コンサバスタイルの強みは何と言ってもエレガント&上品なところ。そんなコンサバ要素のあるヘアアレンジを厳選してご紹介します。きちんとしたシーンで役立つこと間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね。

コンサバアレンジ9選

1.シンプルなシニヨンアレンジ

シンプルイズベスト、無駄を一切取り除いたクリーンなシニヨンです。この潔さが気品を感じさせます。普段使いからパーティーシーンまで幅広く活躍するアレンジです。

①一つに結ぶ。
②毛束をねじって根元に巻きつけてピンで留める。
③バランスを整えたら完成です。

2.三つ編みシニヨン

後頭部にボリュームを出した華やかさたっぷりのシニヨンです。ねじりを加えることでボリュームを出して、雰囲気のあるアレンジに仕上げました。

①ハーフアップの要領で髪を取り、二等分してロープ状に数回ねじり、残りの髪と合わせて結ぶ。
②ほぐす。
③毛先を三つ編みし、根元に巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

3.しっとり大人シニヨン

しっとりと大人の色気漂うシニヨンアレンジです。髪のツヤ感が大切なのでオイル等を馴染ませておきましょう。

①ハーフアップの部分を輪っか状に結んで横に広げる。
②下の髪を二等分してお団子の上で固結びし、余った毛先は下で固結びして留める。
③お団子の両端を広げてピンで留める。
④ほぐして完成。

4.襟足スッキリ、ミドルシニヨン

やや高めの位置でまとめて襟足をスッキリと見せたアレンジです。コンサバ感の中にほんのりとカジュアル要素を加えているので、デイリーアレンジとしても使いやすいですよ。

①耳上のラインで上下に分ける。
②上の髪を結んでくるりんぱ。
③下の髪を輪っか状に結んで、残った毛先はお団子に巻きつけてピンで留める。
④軽くほぐして完成です。

5.夜会巻き

picture
hair.cm

イメージはCAさんや美容部員さんがしているようなアップヘア。まとめてピンで留めるだけなので、慣れると3分くらいで作れるのも嬉しいポイントです。

①全体をひとまとめにし縦方向にねじる。
②形を整えながらピンで留める。
③バランスを調整したら完成です。

記事に関するお問い合わせ