無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末は癒しを求めて。思わずため息が出る関東近郊の絶景12選

旅行・おでかけ

ストレス生活から抜け出そう

街の人混み、毎日にらめっこのパソコン画面、仕事が忙しいイライラに押しつぶされていませんか?たまには癒しが必要ですよね。

www.pexels.com

週末に少し足を延ばして絶景を見に行ってみませんか?綺麗な空気が吸えて、心も解放される絶景スポット12選をご紹介します。

①大洗磯前神社(茨城県)

大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)は日の出も日の入りも観れる絶景スポットです。何も視界を遮るものがなく、夕焼けに染まった空に水平線と鳥居だけ…という贅沢な風景を楽しめますよ。

②竜神大吊橋(茨城県)

長い橋からの景色の素晴らしさはもちろん、中央からバンジージャンプ体験が楽しめます。橋の下に広がる大自然に飛び込んでみませんか?のぞき窓もあるので、そちらからの絶景も楽しめますよ。

③筑波山(茨城県)

www.mt-tsukuba.com

筑波山のロープウェイで夕暮れの空中散歩をしませんか。富士山やスカイツリーなどが一望できる贅沢な景色が楽しめます。日没直後に訪れるとその美しさに言葉がでなくなってしまいますよ。

筑波観光鉄道株式会社の公式HPはこちら

④戦場ヶ原(栃木県)

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

関東で一番星が綺麗に見れると言われているのが戦場ヶ原なんです。街の光が届かない場所なので、満天の星が頭上に広がりますよ。また、肉眼で天の川も見えるんだそうです。

⑤芳ヶ平湿地群(群馬県)

www.town.nakanojo.gunma.jp

「芳ヶ平湿地群」は見渡す限り広がる湿原で、まるで異空間に迷い込んだような感覚に陥りそう。早朝にはもやが出ることもあり、さらに幻想的なんだそうですよ。ジオラマの世界みたいですね。

記事に関するお問い合わせ