無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暴飲暴食した人へ♡手間いらずで野菜たっぷりな「食べる味噌汁」レシピ10

年越しで暴飲暴食した人も多いのでは?そこでおすすめなのが“食べる味噌汁”です。今回はこの時期にぴったりの野菜が豊富に入った「食べる味噌汁」レシピをご紹介します。

2017年12月
レシピ

健康でいたいけど忙しい!

野菜たっぷりの味噌汁なら健康バッチリ♡

年越し、お正月は暴飲暴食続きという人も多いのでは?そこでおすすめしたいのが野菜がたっぷりとれて体があたたまり、手間いらずと3拍子揃った“食べる味噌汁”です。

oceans-nadia.com

味噌汁は栄養豊富で、近年ではスーパーフードの1つとしても注目を浴びています。そこで今回は、この時期にたっぷり作っておくと便利な食べる味噌汁のレシピをご紹介します。

野菜たっぷり!食べる味噌汁レシピ10選

①具だくさんみそ汁

www.lettuceclub.net

白菜、にんじん、生しいたけがたっぷり入った定番の具沢山味噌汁です。彩りもいいので味噌汁だけでも侘しさを感じることなく、一品で満足感が得られますよ。

詳しいレシピはこちら

②しょうが風味のじゃがいも団子汁

oceans-nadia.com

ジャガイモに片栗粉と生姜を混ぜ合わせれば、腹持ちのいい“ジャガイモ団子”の出来上がり!生姜を入れる事で味だけでなく、香りも楽しめる1品です。

詳しいレシピはこちら

③玉ねぎとかぼちゃのお味噌汁

oceans-nadia.com

疲れていると甘い物が食べたくなりまよね。そんな時におすすめの一品は玉ねぎとかぼちゃのお味噌汁です。かぼちゃと玉ねぎの甘みが口どけ良く、普段の疲れを一掃してくれるでしょう。

詳しいレシピはこちら

④さつま芋ときのこの味噌汁

oceans-nadia.com
記事に関するお問い合わせ