無料の会員登録をすると
お気に入りができます

牡羊座(3/21〜4/19生まれ)の2018年の運勢は?

大人気フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんによる星座占い。気になるテーマの運気から開運キーワードまで、これを読めば誰よりも幸せな1年になること間違いなし♡

2017年12月
占い

全体運

長年の悩みが解決!

この7年間、あなたの頭上には「革命の星」天王星がありました。

その影響により悩んだり、動き出したり、何かとモヤモヤすることが多かったのですが、これからは徐々に悩みの種だったことが解決の方向に進んで、穏やかになっていく星回り。

周囲に頼る素直さを大切に

あなたのことを何かと助けてくれるキーマンが現れたり、友達や家族が力を貸してくれたりするでしょう。

だからこそ、どれだけ素直になれるか、甘えることができるかが人生の分かれ道です。

「大丈夫!自分でなんとかする!」「放っておいて!」なんて言葉は可愛げがなさすぎます。

困ったら「これお願いしていい?」「誰かできる人いないかなぁ?」と気軽に聞いてみましょう。誰かに甘えたり頼ったりすることは、負けることでも自分の実力不足を表していることでもありません。

1人でなんでもやろうとせずに、周囲を頼って。

恋愛&結婚運

人にも自分にも優しくする余裕を持って

優しさと愛が集まってくる時期。だからこそ、イライラしたり落ち込んでいてはもったいない!

自分に厳しくダメ出ししたり、ストイックに追い込みすぎてはメンタルがやられてしまいます。

2018年は、余裕があなたを幸せに導いてくれます。モヤモヤした時は、負に引っ張られないためにも気分転換を。そうすることで恋愛運も安定するでしょう。彼と喧嘩した時は、すぐに話し合って長引かせないこと。

仕事運

将来を見据えて環境を整え始めるべき時

キャリアのハウスに土星が滞在し、これから、あなたは責任をとる時期に突入します。

仕事でこのままでいいのかぁと思っているのならば、しっかり見つめ直すことが大事。自分の人生なんだから、ただ不安を抱えながら流されてはいけません。

2018年は、10年先のことを考えて仕事に向き合うべき。お給料面や将来に不安があるのなら、転職活動をしたり将来に有利に働く資格を取得するなどして備えましょう。そうすることで仕事のストレスからも解放されるはず。

金運

無計画な出費は厳禁!貯金に本腰を入れて

木星が貯金のハウスにステイ。お金に対する意識改革で金運がアップします。目標や計画を立て、無駄遣いをおさえることができるはず。

いつまでにいくら貯めて、何をするとか、細かく具体的なことを書き出しましょう。そして、無理のない範囲で毎月の貯金額を明確にしてお金がどれだけたまっているか、定期的にチェックしお金に対する意識を高めましょう。

お金は、無意識にパラパラなくなっていくものです。大事な時にお金がない、足りないという状況では何も始められません。

2018年の貯金はあなたの未来を必ず助けてくれます。

幸運を呼ぶキーワード

アイテム:ヘアケアアイテム
ナンバー:9
スポット:初めて訪れるところ
カラー:赤

記事に関するお問い合わせ