無料の会員登録をすると
お気に入りができます

山羊座(12/22〜1/19生まれ)の2018年の運勢は?

大人気フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さんによる星座占い。気になるテーマの運気から開運キーワードまで、これを読めば誰よりも幸せな1年になること間違いなし♡

2017年12月
占い

全体運

才能が発揮できる幸運期

山羊座の守護星である土星が戻ってきて、今年はやっと自分のスタイルが確立されそう。のびのびと過ごせて、自分の才能とセンスを思いっきり発揮することができるはず。

さらに幸運の木星が人間関係のハウスに滞在。その影響でコミュニケーションに関わることがピックアップされ、人との繋がりや環境を改めて考え直すことにもなりそう。意外な人がキーパーソンになったり、友達からビジネスの話が生まれることも。

人間関係を見直して

反対に、今まで居心地が良いと感じていた友人と距離をとることもありますが、これはあなた自身が成長している証拠。取り巻く環境が変化するたびに新しい出会いがあるので、今までの人間関係に無理に固執する必要はありません。

新しい目標も見えてくるので、自分にとって何が一番大切なものかしっかり考えましょう!

恋愛&結婚運

人生に関わる出来事が!女性らしさを大切に

幸運の星・木星が未来のハウスに滞在。今後につながるような人生にとって大事な出来事がありそう。
その影響で恋愛にも追い風が。肌見せや奇抜なメイクは避けたほうが無難ですが、いつもより女らしさを意識して、スカートや巻き髪などモテテクを取り入れて。清楚な雰囲気が男性心をくすぐるはず。

ただし、相手の見た目に惑わされてはダメ。いくらイケメンでも遊び人や既婚者には注意。結婚を考えるならパートナーシップのハウスに愛の星が入る5月以降に具体的な話が進みそう。それまでにお互いの気になる部分は話し合っておくと、スムーズな展開が見込めるはず。

仕事運

困難はあるものの、大きく成長できる時期

改革の時期です。あなたの守護星、土星が4月18日〜9月6日まで逆行しています。トラブルが起こったり、あなたを悩ます出来事が起こるかもしれませんが、それは、あなたを成長させるために必要なこと。
大切な業務を任されたり、部下を指導する立場になるなど、今までよりも重要なポジションを任されることになるでしょう。

かといって、何も不満がないわけではないので、自分で環境を整えていかないといけません。やりたいことや考えがあるなら提案するのも1つの手。もし、今の職場で自分の力を試せないのであれば、転職や起業を考えることになるかも。

過去のことや固定概念に縛られず、思い切って行動するといい時期なので、全く違う職業にチャレンジするのもあり。自分の感性を最大限に生かすことができれば、必ず良い方向に進むでしょう。

金運

心地いい環境づくりのために投資して

2018年は衣食住にしっかりお金を使うといい時です。幸運の星・木星から将来について考えなさいというサインが送られています。

バランスの良い食生活、長く使える素材の良い衣類やインテリアなど、ストレスのない環境を整えるためには投資を惜しまないで。

ただし、携帯のプランや保険を見直すなど、無駄な出費を抑える努力は必要です。また、とにかくお金が欲しいからと、知識が無い株や投資にチャレンジしたり、危ない儲け話に手を出すのも危険なのでやめておきましょう。

しっかりとした知識を身につけるか堅実な方法でお金を増やすことを考えて。

幸運を呼ぶキーワード

アイテム:食器
ナンバー:8
スポット:世界遺産
カラー:黒

記事に関するお問い合わせ