無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初のチョコがけ!ローソン「イチゴもちぷよ」で今年の運勢をチェック♪

グルメ

もちぷよ初のチョコレートコーティング

Photo by macaroni

110円(税込)

2017年12月26日(火)にローソンから発売された「イチゴチョコが掛かったもちぷよ(とちおとめ苺クリーム)」。もちもちの生地の中に、とちおとめを使用した"イチゴカスタード"と"ホイップクリーム"が入った、もちぷよの新商品です。

Photo by macaroni

なんとこのもちぷよには、もちぷよ初となるイチゴチョコが上掛けされているんです!チョコレートコーティングされたもちぷよは、一見するともちぷよじゃないみたい!ピンク色のイチゴチョコに包まれてぷくぷくとしていて、とてもかわいらしいビジュアルですね♪

もちぷよを食べてみた♪

Photo by macaroni

上にかかったイチゴチョコはパリッとしています♪生地はもちもちすぎて、割るのがとても大変です……!これはもちもち感期待大!

さっそくひと口いただきます。イチゴ味のスイーツって人工的な甘さが強いイメージがありましたが、イチゴの酸味がしっかり効いたさわやかな味わいです!中に入っているイチゴクリームも甘酸っぱくて、お口の中がイチゴ色に♪

肝心の食感は、新バージョンでも健在でした!とにかくもちもちしていて、小さいのに食べ応え十分です。

▶ワクワク楽しめるおみくじつき♪

Photo by macaroni

パッケージの内側には「おみくじ」がついているので、ひと袋で二度うれしい商品ですね。今回は「大吉」が出たので、さらにテンションアップ♪2018年はいいことがありそうな予感?!

ちょっとハードな恋の味♪

Photo by macaroni

かわいいピンクのイチゴコーティング。今回のもちぷよは、乙女心をくすぐるひと品でしたね♪キュートなビジュアルに酸味の効いたイチゴ味!これぞ、ちょっとハードな恋の味かも知れませんね。

おみくじもついているので、新年の運試しにもぴったりではないでしょうか。大吉を引いたらもしかしたら恋が叶うかも……!?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ