無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほっこり冬仕様!セリア「グラタン皿」であったかおうちカフェ♪

100yen

かわいい雑貨が揃う人気100円ショップ「セリア」から、おしゃれなグラタン皿が新登場!色、柄ともに冬らしいデザインなので、いまの季節にぴったりですよ♪今回はそんなセリアの「グラタン皿」をご紹介したいと思います。

tomooo25

ほっこり温まる食器が新登場♪

picture

Photo by tomooo25

各100円(税抜)

100円均一ショップ「セリア」から新登場の「グラタン皿」。

オーブンで使用できる耐熱皿が、100円で買えるのはうれしいですよね。どちらもこっくりとした深い色味で、どんなお料理も映えそうです。あまりのかわいさに思わず2色購入しちゃいました!

2種のカラー展開!

picture

Photo by tomooo25

容器は丸型で外側は赤、内側はベージュの色合いです。外側に英字と星の模様が入ってるデザインで、直径は約10cm。グラタン皿だけでなく、ちょっとしたおかず入れにも使えそうなサイズです♪レンジとオーブンは使用できますが、直火には触れないよう注意してくださいね。

picture

Photo by tomooo25

こちらはスクエア型で、内側の底に英字と星のカジュアルなデザイン!こちらも直径約10cmの手のひらほどのサイズなので、使いやすい大きさですね。食器洗浄乾燥機も対応なのもうれしいポイントです。

picture

Photo by tomooo25

さっそく活用してみることに。底にシリアルを敷き詰め、板チョコを割り入れた上にマシュマロをのせます。オーブントースターで、少し焦げ目がつくまで焼いたら完成ですよ♪このサイズの耐熱皿ってパパッと作りたいときにちょうどいいので、重宝しそうです。

冬仕様のテーブル完成♪

picture

Photo by tomooo25

オーブンやトースターが使えて、しかもかわいいというセリアの「グラタン皿」いかがでしたか?ひとり用にぴったりのサイズで、簡単スイーツもこのお皿で作れば一気にカフェ風に♪グラタンからおやつまで使えるセリアのグラタン皿、ぜひチェックしてみてくださいね!

100円ショップのSeria(セリア) http://www.seria-group.com/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ