無料の会員登録をすると
お気に入りができます

日本初上陸!ネスレ「ラトリエ」の食感ラビリンスに迷いこむ♪

ネスレのタブレットチョコレート「ネスレ ラトリエ」が日本初上陸!2017年12月20日(水)から発売中です。職人がアトリエで手作りしたかのような仕上がりで、ヨーロッパで大人気なんですよ♪ 気になる味わいを、実食レビューでご紹介していきます!

macaroni_review

グルメ

表面にはナッツとドライフルーツが…♪

Photo by macaroni

各398円(税抜)

表面に丸ごとのナッツとドライフルーツが散りばめられた「ネスレ ラトリエ」。種類は「ミルク クランベリー&ナッツ」と「ミルク レーズン&ナッツ」、「ダーク ブルーベリー&ナッツ」の3種類です。

Photo by macaroi

おしゃれなデザインの箱に入っていて、ギフトにもよさそうですね♪ それでは、一種類ずつ実食していきましょう!

「ミルク クランベリー&ナッツ」

Photo by macaroni

箱から中身を取り出してびっくり!ブロックによってナッツとクランベリーの散りばめられ方がだいぶ違うんですね♪ なんだか芸術作品みたい……!

Photo by macaroni

まずは「ミルク クランベリー&ナッツ」からいただきます。ひと口食べると、口どけのいいミルクチョコレートがとろ〜り♪ ビターなカカオの風味もありつつ、濃厚でクリーミーなミルクのコクが口の中に広がります。

ナッツは大きめカットのものがゴロゴロ入っていて、ザクザク食感が楽しめます。ラズベリーはほどよい甘酸っぱさで、チョコレートにうまくマッチしていました!

「ミルク レーズン&ナッツ」

Photo by macaroni

続いて「ミルク レーズン&ナッツ」!先ほどの「ミルク クランベリー&ナッツ」と同じミルクチョコレートに、レーズンとナッツが包まれています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ