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お正月太りをリセット♡簡単で絶品な大満足のヘルシーおかず15選

年末年始に摂りすぎたカロリーを調整するなら低カロリー食材がお役立ち!物足りなくなりがちな低カロリー食材だって美味しく頂けちゃうレシピならリピ間違い無しなんです!

2018年1月
レシピ

お正月の食べ過ぎをリセット

Photo by Jeff Sheldon / Unsplash

ついつい食べ過ぎちゃう年末年始。取りすぎたカロリーは今のタイミングでリセットしておきたいですよね。そんな時に頼れるのが低カロリー食材で作った絶品おかずです。さっそく動画でチェックしちゃいましょう。

鶏むね肉を使った絶品おかず

①レンジで簡単!チンジャオロースー

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まずはダイエットにもお財布にも嬉しいむね肉の絶品おかずからご紹介。むね肉を5mm幅、ピーマン・たけのこを3mm幅に切って下ごしらえ完了。レンジで加熱したあとに予熱で5分火を通すのがポイントです。

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②アレンジ放題♡サラダチキン

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ダイエットに欠かせないサラダをアップデートしてくれるサラダチキン。コンビニで毎日買ってたらコスパが悪いので手作りしちゃおう。むね肉を常温に戻して味付けをしたら、あとは炊飯器の保温機能にお任せなんです!

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③食べたい時にすぐ簡単!タンドリーチキン

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物足りなくなりがちな鶏むね肉だってパンチのある味付けなら大満足なおかずに大変身。下味をつけた状態で冷凍しておけば食べたい時にすぐ取り出してトースターで簡単に仕上げることが出来ます。フライパンでもOK。

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④むね肉でも大満足♡ガリバタ炒め

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パンチのある味付けならガーリック&バターもそそりますよね。鶏むね肉は筋と余分な油を取り除き、にんにくをみじん切りにして下ごしらえ完了。オクラはネットに入ったまま塩もみすれば板ずりも超簡単ですね♡

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鶏挽き肉を使った絶品おかず

⑤シャキッと甘辛♡れんこん鶏つくね

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ミンチも鶏挽き肉ならダイエット中にも食べやすいですね。鶏むね100%ミンチなら罪悪感もなしです。れんこんは水でよく洗い皮を剥き、生姜はみじん切りにして下ごしらえ完了。冷蔵で5日間保存できるのも嬉しい。

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⑥作り置きにも◎ネギ塩れんこん鶏つくね

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挽き肉はれんこんのシャキシャキ感を加えることで食べごたえも格段にUPします。下ごしらえはれんこんをみじん切りするだけでOKです。冷蔵で5日間保存できるのでたくさん作っておいてお弁当のおかずにしても◎

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豆腐を使った絶品おかず

⑦食べごたえ十分!豆腐のガーリックステーキ

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ダイエット中に頼れる豆腐も大満足の味付けで何度もリピしちゃうおかずに♡下ごしらえとして、にんにくは薄切り、玉ねぎはみじん切り、木綿豆腐は水切りをしておきます。豆腐の表面に小麦粉をまぶすのが美味しさの秘訣!

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⑧厚揚げと小松菜のにんにく醤油炒め

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同じ豆腐でも厚揚げなら満足度もUPします!豚こま肉は一口大にカットし塩コショウと酒で揉み、厚揚げは湯通し、にんにくは芽を取って薄切りにして下ごしらえ完了。火の通りにくい食材から炒めるのがポイントです。

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⑨油抜き必須。油揚げとれんこんの生姜焼き

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油揚げもしっかりと油抜きをすることでダイエット中でも罪悪感なく頂くことが出来ます。油揚げをキッチンペーパーで包み、レンジ600Wで30秒加熱して油抜きを。れんこんは5mm幅にカットしておきましょう。

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⑩お豆腐が絶品♡とろとろ肉あんかけ

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木綿豆腐も肉あんかけなら食べごたえ十分!チンゲン菜は縦半分に切り根本の土を洗い流します。長ネギ、にんにくはみじん切りに、豆腐はキッチンペーパーで包みレンジ600wで2分加熱し水切りしておきましょう。

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⑪ふわふわ♡テリマヨ豆腐ハンバーグ

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お肉なしでヘルシーにハンバーグを楽しむなら豆腐が大活躍。玉ねぎはみじん切りにしたら下ごしらえは完了です。豆腐の水分量によってタネの硬さが変わるので、形成しにくい場合はパン粉の量で調整して下さいね。

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きのこを使った絶品おかず

⑫スープで満足!豆腐となめこのかきたま汁

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カロリーが低いのに旨みたっぷりのきのこはダイエット料理の強い味方。疲れた胃に優しいスープ料理も年末年始のリセットにもってこいですね。水溶き片栗粉を入れてとろみを付けることで満足度もUPしてくれます。

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⑬なすとたっぷりきのこの生姜焼き

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きのこ類と茄子を生姜醤油で炒めた生姜焼きはご飯おかわり注意の絶品おかずです。しめじを小房に分けておいてお料理スタート。生姜がたくさん入っているので身体もぽかぽか、嬉しいこと尽くめのレシピなんです。

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こんにゃくを使った絶品レシピ

⑭レンジで染みウマ♡大根とこんにゃくのしみしみ煮

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こんにゃくもダイエット中にはすごく頼りになりますよね。こちらのレシピはレンジだけで調理できちゃうので忙しい時やあともう一品ってときにも大活躍。大根は皮を剥いて5mm幅のいちょう切りにしておきましょう。

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⑮お酒のお供に。こんにゃくのなめたけ味噌田楽

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気になるお酒のお供だって低カロリー食材なら嬉しいですよね。こんにゃくの味噌田楽は甘辛なお味が病みつきに♡こんにゃくの表面はきちんと切り込みを入れておくことで田楽みそも塗りやすくなりますよ。

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食べ過ぎリセットで心も軽やかに♡

Photo by Christopher Campbell / Unsplash

年末年始に緩んだ身体は、低カロリー食材を使った絶品おかずで美味しくリセットしましょう。適度な運動も心がければ心身ともにリフレッシュ。新しい一年を身も心も軽やかにスタートさせませんか?

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