無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サロンで見せればOK!お呼ばれした時の「ヘアアレンジ」集       

ヘアスタイル

お呼ばれヘアはプロにお任せ♡

結婚式や同窓会などの特別な一日は、完璧なヘアスタイルでとびきり綺麗に変身したいですよね。そんな時は、プロにお任せするのが一番!セルフでは難しい憧れのアレンジで最高の一日を演出しましょう。

picture
hair.cm

そこで今回は、プロの技が光る結婚式&お呼ばれヘアスタイルを、たっぷり30パターンご紹介します。サロンでのオーダー時にぜひお役立てください。

アップヘア編

①ベーシックなアップヘア

コンパクトにまとめたベーシックなアップヘアは、どんなドレスとも相性の良い万能スタイルです。後れ毛を出すことで、今っぽいこなれ感を演出しています。

②ゆるっと編み込みヘア

編み込みした髪をアップヘアにした大人可愛いスタイル。このアレンジは、いかにふんわりとほぐすかが重要なポイントです。

③オールバックで知的に

picture
hair.cm

写真ではわかりにくいですが、オールバックになっているのが最大の特徴です。前から見るとキリッと知的に、バックスタイルはルーズ感を出して可愛らしくまとめています。

④メッシーバン

日常アレンジとしても定番のメッシーバンを特別な日用にアップデート。計算し尽くされたほぐれ感は、まさにプロだからこそできるテクニックです。ヘアアクセサリーを飾っても素敵ですよ。

⑤シックな大人スタイル

picture
hair.cm

ほぐさずタイトにまとめた大人っぽいアレンジです。可愛いよりも美人系に見せたい時にぴったりですよ。髪のツヤ感を最大限に引き出してくれるスタイルなので、黒髪の方にもおすすめです。

⑥クラシカルアップ

クラシック映画に出てきそうなエレガントなアップヘアです。なだらかな曲線がフェイスラインを美しく見せてくれます。

⑦はんなりアップ

picture
hair.cm

かなり下の方にボリュームを持ってきたスタイルは、はんなりとした儚げな雰囲気が魅力的。背中が大きめに開いたドレスと相性抜群です。

⑧シンプルなギブソンタック

シンプルに仕上げた上品なギブソンタックです。ヘアアクセサリーを散りばめて華やかに◎

⑨ガーリーギブソンタック

同じギブソンタックでも⑧のアレンジよりも、ガーリーで可愛らしい雰囲気です。こんな風にバリエーションを楽しめるのもプロのテクニックならでは!

記事に関するお問い合わせ