無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画でわかりやすく解説♡どんなシーンでも大活躍する「万能アレンジ」集

ヘアスタイル

万能アレンジが知りたい!

仕事、デート、女子会、ちょっとした集まりetc.。何かと人と会う機会の多いアラサー女性。誰とどんなシーンで会っても失礼がないように気を遣うのは、マナーといえども結構大変ですよね。

ベーシックな万能アレンジをマスターしよう

そこで今回は、どんなシーンでも大活躍する万能アレンジをご紹介します。シンプルで飽きのこないベーシックなアレンジを厳選しました。すべて分かりやすい動画解説付き!ぜひチェックしてみてくださいね。

覚えておきたい万能アレンジはこれ!

1.ゴムだけシニヨン

まずはシンプルなシニヨンヘアからご紹介。このアレンジは、ピンを使わずゴムだけで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方にもおすすめです。

①低めの位置で一つに結んでほぐす。
②毛先を二等分してねじる。
③②でねじった方向にグルッと巻きつけてお団子状にして、ゴムで固定する。
④ほぐしたら完成です。

2.クラシックシニヨン

クラシカルなムード漂うシニヨンアレンジです。このアレンジもゴムだけで作れる優れもの♡髪の毛がサラサラでまとめにくい方は、スタイリング剤を馴染ませるとやりやすいですよ。

①低めの位置で結ぶ。
②ほぐす。
③毛先を結んでくるりんぱ。
④違う角度でくるりんぱ。
⑤ほぐす。
⑥毛束を巻きつけて、毛先を最初のゴムの中に入れ込む。
⑦バランスを整えたら完成です。

3.三つ編みシニヨン

三つ編みベースのシニヨンヘアは、柔らかい毛流がフェミニンで素敵!トップにねじりを加えることでボリュームアップ、どの角度から見ても美しいシルエットが簡単に作れます。

記事に関するお問い合わせ