仕事の日もネイルを楽しみたい!
オフィスネイルの鉄則は「清潔感」。過度な装飾や派手なカラーは避けた方が無難です。けれど、どうしてもワンパターンでマンネリを感じてしまいますよね。
トレンドをちょっとだけプラス
そこでおすすめなのが、トレンド感を少しだけ取り入れたオフィスネイルです。オフィスネイルの定番色である、ベージュとピンクの2色に分けてデザイン集をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。
ベージュ編
①シアーベージュでワンカラー
今シーズンのファッショントレンドである「透け感」をネイルで再現。自爪と馴染みの良いベージュでさらっと塗れば、エレガントな指先の完成です。
②グレージュでワンカラー
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
まだまだ人気継続中のグレージュ。グレーの発色を強めに出せば、シックでこなれた雰囲気に。
③シアーベージュグラデーション
根元に向かって透明になるようにグラデーションを施して透け感たっぷりに。根元が透明なので、伸びてきても目立ちにくく、メンテナンスも楽チンです。
④ラメグラデーション
③のデザインと似ていますが、ラメを重ねることで華やかさアップ。ラメは細かく繊細なものをチョイスすれば派手になりすぎません。
⑤ストライプネイル
この春トレンド柄として注目のストライプをネイルに取り入れて。全体にするのではなく、両手の薬指だけに描くのがポイントです。
⑥斜めフレンチでクールに
ベースはピンクベージュでワンカラー、部分的にホログラムやラメでアートを施しています。両手の薬指にはゴールド&シルバーのホログラムで斜めフレンチを。
⑦大人ドットネイル
今期のトレンドではずせないドット柄。ベージュ×ゴールドの配色で大人バランスをキープして。ベースカラーとドットの色味のコントラストを抑えれば派手になりません。
⑧グレージュアート
くすみ感を強調したグレージュに、ゴールドのスタッズでシンプルに。ベースカラーが個性的な分、アートは控えめにすることでバランスを取っています。