無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3役こなす優れもの!ダイソー「万能おろし器」は主婦の心鷲づかみ!?

ダイソーの定番人気商品「保存もできちゃうおろし器」をご存知ですか?大根や、にんにく、しょうがなどの薬味が作れるグッズです。しかもこちらの商品、擦れるだけでなく、ほかの機能も付いてる超便利アイテム!今回はじっくりご紹介したいと思います。

tomooo25

100yen

ダイソーの万能商品発見!

Photo by tomooo25

108円(税込)

今回プチプラマニアの筆者がご紹介するのは、ダイソーで購入できる「保存もできちゃうおろし器」。

こちらはおろし盤、容器、フタの3点セットになっていて、生姜や小さめの大根なら擦れるくらいのサイズです。

Photo by tomooo25

容器の底に付いているおろし盤は、このように簡単に外すことができるので、洗うときも楽ちん♪衛生面でも安心ですよね。

素材はゴムのようなシリコン素材なので滑りにくく、力を入れなくても片手で使うことができるんだとか……!さっそく使用してみたいと思います♪

さっそく使ってみた!

Photo by tomooo25

今回はしょうがで試してみました。おろし盤の突起は細かめで、素材が擦りやすいです。黄緑色の容器は滑りにくいので、両手を使わずに片手だけでも簡単に使えましたよ♪

Photo by tomooo25

おろし盤にたまったしょうがを容器に入れてギューっと絞ると、汁だけ切ることもできちゃいます!

Photo by tomooo25

また、擦り終わった薬味は、フタをしてそのまま冷蔵庫で保存することもできるという優れもの!これならあまった薬味も無駄にならず、そのまま保存できてうれしいですね。

3役こなす万能おろし器!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ