無料の会員登録をすると
お気に入りができます

卵黄でWのトロッと感♪東京で至極の「牛トロ丼」を楽しめる店7選!

グルメ

知る人ぞ知る「牛トロ丼」。十勝スロウフードから販売されている生肉の牛肉フレークを、アツアツのご飯いたっぷりとふりかけた丼メニューです。今回は、東京で牛トロ丼を楽しめるお店を7選ご紹介します。銀座の「KOSO」も登場しますよ♩

motte

東京で牛トロ丼を食べられるお店7選

picture

Photo by macaroni

知る人ぞ知る贅沢メニュー、「牛トロ丼」。解凍せず冷凍状態のままの牛肉をご飯にのせていただくという、新感覚の丼メニューなんです!口に入れた瞬間、牛肉が口の中でふんわり溶けていくのが感じられます。

今回は、そんな牛トロ丼メニューが都内でいただけるお店をご紹介します。

1.銀座「銀座KOSO(コウソウ)」

picture

Photo by macaroni

まずご紹介するのは、新橋駅から徒歩5分ほどのところにある「銀座KOSO(コウソウ)」です。なんとこちら、中央区で初めて生肉を使用したメニューの提供を許可されたお店なのだそう。きらびやかな外観は、まるで華やかなバーのような印象すら受けますね。

picture

Photo by macaroni

店内にはカウンター席やテーブル席などを合わせて40席ほど用意されています。個室もありますので、気の置けない仲間とゆったり過ごしたいときやデートのときにもぴったり。いろいろなシチュエーションで利用したくなるお店のひとつです。

▶高級感たっぷり♩「牛トロ重」

picture

Photo by macaroni

2,800円(税込)

こちらが人気メニューの「牛トロ重」です。凍ったサーロインをご飯の熱で溶かし、にんにく醤油または生醤油と生の黄身を絡めて、トロトロの状態でいただく贅沢なひと品。お口の中でとろけるお肉の食感を楽しんでください。ランチタイムにはサラダ、小鉢、味噌汁、お新香、そしてカフェがセットになっています。

▶店舗情報

■店舗名:GINZA KOSO (銀座 コウソウ)
■最寄駅:新橋駅から徒歩5分
■住所:東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル 8F
■電話番号:03-6252-0088
■ランチタイム:
[平日] 11:30~14:30
[土日祝]17:30~翌4:00
■ディナータイム:
[平日] 11:30~15:00
[土日祝]17:30~22:00
■定休日:年末年始
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13060578/
■公式HP:http://www.ginza8888.com/
東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル 8F
日本, 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目8−8 銀座888ビル

2.新宿「牛炙り焼き さらい」

さあ新宿で一人飲みして帰るとするか🍻
instagram.com

新宿駅から徒歩1分というアクセス抜群なところにある牛トロ丼のお店は、「牛炙り焼き さらい」です。霜降りの国産黒毛和牛やおいしいお酒をリーズナブルなお値段でいただけるとあって、たくさんの方から愛され続けているお店のひとつです。

厚切り牛タン始めました(^∇^)
instagram.com

店内はカウンター席が15席ほどの、こぢんまりとした空間です。すべてカウンター席となっているので、小人数やおひとりさまにも嬉しい雰囲気ですね。お仕事帰りにふらりと寄りたいときにもぴったりなお店です。土日にはランチ営業もしていますよ。

▶17時〜19時限定!「炙り牛トロ丼」

shinjuku sarai

#東京 #新宿 #牛炙り焼き #さらい #牛トロ丼 #黒毛和牛 #肉 #国産 #tokyo #shinjuku #beef #japanesefood #beefbowl
instagram.com

こちらのお店の「牛トロ丼」は、鮮度も質も最高のお肉を使用したひと品。お肉は軽く炙られているので、香りもほのかに感じることができるのも食欲がそそられるポイント。ランチタイムならあっさり系の塩スープもセットになっています。ご飯は大盛にもできますので、お好みでどうぞ。

▶店舗情報

■店舗名:牛炙り焼き さらい
■最寄駅:新宿駅から徒歩1分
■住所:東京都新宿区新宿3-17-11 B1F
■電話番号:03-3225-0253
■営業時間:
[平日]18:00~0:00
[土日祝]11:00~23:00
■定休日:月曜日、火曜日(月曜日、火曜日が祝日の場合は水曜日が定休日)
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■wifi:なし
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13122858/
東京都新宿区新宿3-17-11 B1F
日本, 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目17−11 B1F

3.東京駅構内「北海道バル 海」

お腹空いたぁぁ。
#北海道バル海
#東京駅
#目に付くのはやっぱり
#北海道
#東京に来ても北海道
#サッポロクラシックは置いてないのね
instagram.com

「北海道バル 海」は、東京駅に直結している地下街に位置するお店です。八重洲地下中央口から徒歩30秒とアクセス抜群なので、お仕事帰りや旅行帰りなどにも利用したいですね。東京にいながらして、北海道の海の幸や道産ワインなどを堪能できるお店です。

例のごとく、あの人の休憩待ち。
今日は一杯一緒に楽しめる🎵

この『小樽ロゼ』、めっちゃ旨いんだが✨
instagram.com

店内には50以上の席があり、広々としています。団体さんでも入りやすいお店なので、いろいろなシーンで使うことができそうですよね。北海道の素材をふんだんに使用した丼メニューや蝦夷鹿のお肉料理など、さまざまなお料理を楽しむことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ