無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自販機限定!「飲むショートケーキ」は懐かしのあの味にそっくりだった…!

グルメ

昨年11月に「飲むショートケーキ」が自動販売機限定で登場!王道ケーキが飲み物になった新感覚デザート飲料です。福岡産あまおうと北海道産生クリームを使用したこだわりも込められています。注目の商品を一足お先に飲んでみました♪

Johnny

ショートケーキも飲む時代!?

picture

Photo by macaroni

最近、自動販売機限定“飲む○○”シリーズがたびたび話題になっていますよね!macaroniでは、これまでもその中から飲む焼きいもや飲むシュークリームというような商品をご紹介してきました。

今回飲む○○シリーズに新たに登場したのが、「飲むショートケーキ」!JR東日本の駅構内にある自販機「アキュア(acure)の自販機」から登場!

ダイドー「ふって飲む甘美なショートケーキ」

picture

Photo by macaroni

さっそく、ダイドーの「ふって飲む甘美なショートケーキ」をゲット!

商品名の通りにふってみると、中でゼリーがシェイクされている感触が伝わってきます!振る回数で食感が変わり、好みの味わいを楽しめるんだとか。

4〜5回振って、コップに移してみたところ……。

picture

Photo by macaroni

ドロンとゼリー状の個体がドポドポとでてきました!ふたを開けた瞬間に、いちごの甘酸っぱい香りがふわり。うっすらとピンクがかった色で見た目からはショートケーキとはわかりません。

ショートケーキをミキサーにかければこんな風になるのかな……?

picture

Photo by macaroni

一口飲んでみると、ほのかに主張してくるあまおうの甘さと生クリーム。確かに味はショートケーキ!ややゼリーのつるんとした食感に違和感を感じますが、よく振って飲めばゼリーが細かくなり飲みやすくなりました。

ふと、懐かしい味を思い出しました。そう、フ○ーチェの味!プルプルゼリーの食感にいちごジャムと牛乳を混ぜ合わせたあの味とそっくりです!

自販機で購入できるワンハンドスイーツ!

picture

Photo by macaroni

飲む〇〇シリーズはその意外性に敬遠しがちですが、これはうなずけるおいしさ!飲むショートケーキは再現性の高さに驚きました!

気になる方はJR東日本のエキナカ自販機「アキュア」を要チェックです♪新感覚スイーツ飲料「ふって飲む甘美なショートケーキ」に、ぜひ癒されてくださいね!

ダイドードリンコ株式会社 https://www.dydo.co.jp/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ