無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい人の救世主!カルディ「豆腐一丁あれば」をアレにもかけてみた!

輸入菓子や調味料など楽しい食材が揃うカルディコーヒーファームから、お豆腐にのせるだけで簡単にあとひと品ができる「豆腐一丁あれば」が登場しました。今回はその使い勝手や味などを実食レビューでご紹介します。

sakura

グルメ

便利な”豆腐のお供”が新登場!

Photo by sakura4

カルディといえばコーヒーだけじゃなく、世界各国のお菓子や調味料などが手に入る食品のワンダーショップです。そんなカルディから、とっても便利な「豆腐のお供」が発売されています!さっそく、その使い方やお味を実食レビューにてご紹介しましょう♪

お豆腐にのせるだけの「豆腐一丁あれば」

Photo by sakura4

各150円(税込)

今回ご紹介するのは「豆腐一丁あれば」という、ユニークなネーミングの具材入りソース。名前のとおり、お豆腐さえあれば簡単に立派なひと品が作れちゃうんです。種類はオイスターソースが決め手の、たけのこ入り「かに風味の中華あん」と、かつおベースの出汁に生姜が効いた、平茸入り「鶏そぼろきのこあん」の2種類が登場しました。

「かに風味の中華あん」のパッケージには中国の料理人が、「鶏そぼろきのこあん」のパッケージには日本の板前さんがコミカルに描かれ、とても親しみやすいデザインになっています。背景も中華風、日本風と、それぞれのテイストに合ったデザインになっているんですね。

作り方は簡単!

Photo by sakura4

調理方法はとっても簡単!電子レンジを使う場合は、まず一丁分のお豆腐の水気を切り、食べやすい大きさに切ります。切ったお豆腐に「豆腐一丁あれば」をかけ、ラップをして、600W のレンジなら2分30秒温めるだけ。

湯煎の場合は、一丁分のお豆腐を熱湯の入った鍋で温めます。温めたお豆腐の水気を切り、お皿に盛り付けたあと、湯煎した「豆腐一丁あれば」をかけるだけの簡単レシピです。

▶通常通りお豆腐にのせて

Photo by sakura4

「鶏そぼろきのこあん」のほうはお豆腐を賽の目に切り、小ネギを散らして麻婆豆腐のようにして食べてみました。甘めのあんに、きのこがゴロゴロ入っています。きのこの歯ざわりが心地よく、ほんのり香る生姜の風味がとてもおいしいです。しっかりめの味付けはお豆腐にぴったりですよ♪

▶白いごはんにのせても

Photo by sakura4

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ