無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最高に可愛い私になれる♡「冬のミディアムヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

冬のミディアムヘアアレンジ特集

中途半端な長さでアレンジが難しいと思われがちなミディアムヘアですが、実はアレンジしやすい万能レングスなんです。そこで今回は、ミディアムヘアの魅力を最大限に引き出す、冬の簡単アレンジをご紹介します。

オフィスやデートにもぴったりな上品アレンジや、休日にぴったりなカジュアルアレンジなど、バリエーション豊富なアレンジをピックアップしました。ぜひお気に入りのアレンジを見つけてくださいね。

ポニーテール

1.こなれ感抜群「無造作ポニーテール」

定番アレンジとして押さえておきたい、無造作質感のポニーテールです。結び位置+ほぐし+後れ毛がこなれ見えの秘訣。ゴム隠しが難しい場合は、飾り付きのゴムで結んだり、ヘアアクセで隠してもOKです。

①おでこの生え際から耳の上を通った延長線上の位置で一つに結ぶ。
②ゴムに指を引っかけ、もう片方の手で毛束を取りゴムの周りに巻きつけて毛先を入れ込む。
③立体感が出るように引き出して完成です。

2.オフィス対応「キレイめポニーテール」

オンオフ問わず活躍するシンプルなポニーテールです。ねじってから結ぶことでニュアンスのある仕上がりに。ゴム隠しが難しい場合はヘアアクセを使っても◎。

①縦半分にざっくり分ける。
②内側に向かってねじる。
③左右の毛束を合わせ、トップをほぐして結ぶ。
④毛束を少量とり、ゴムに巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.抜け感たっぷり「ゆるローポニーテール」

大人の魅力を引き出す、低めの位置でまとめたローポニーテールです。ただ結ぶのではなく、ねじりや崩しを加えることで、グッとおしゃれな仕上がりに。

①サイドの髪を取り分け、残りの髪を半分に分けてロープ編みに。
②毛束を引き出して崩す。
③サイドの髪をねじってゴムの周りに巻きつけ結んで崩す。
④反対サイドも同様にし、最後はヘアアクセで固定して完成。

4.ゆるっと大人可愛い「三つ編みポニーテール」

2つの三つ編みを合わせた結んだ、ニュアンスたっぷりなポニーテールです。ゴムの結び目は、飾り付きのヘアゴムで隠すのでとっても簡単。ヘアゴムのデザインで印象が変わるので、コーデに合わせて使い分けると◎。

①オイルをなじませ、全体をジグザグに分ける。
②髪を左右に分けてそれぞれを三つ編みにする。
③ほぐしてボリュームを出す。
④三つ編み同士を合わせて結ぶ。
⑤三つ編みを結んでいたゴムを外して完成です。

アップヘア

5.冬コーデと相性抜群「ゆるお団子」

タートルネックやマフラーなど、冬のファッションアイテムと相性の良いお団子ヘアです。結ぶ位置は「顎先と耳上の延長線」がベストバランス。細かくほぐして立体的に仕上げるのがポイントです。

①全体を高めの位置でまとめ、耳後ろにおくれ毛を引き出したら、輪っかお団子に結ぶ。
②毛束を引き出し、お団子を崩す。
③毛先を巻きつけヘアクリップで固定する。
④お団子を広げてピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ