無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいい…!男性がキュンとした「女性の冬ファッション」

ファッション

そろそろ冬本番!

季節が変わるとマンネリしていたファッションも一新できて、なんだか新鮮な気持ちになれますよね。

でも、やっぱり気になるのが男性目線……!

「これって、男性ウケ的にアリ?」とお悩みの方に、実際の男性意見をもとに、おすすめの冬モテアイテム3選をご紹介します。

ぜひチェックしてくださいね。

ざっくり大きめのニット

「ざっくり大きめのニットは、女性がかわいく見える最強アイテムだと思います。

鎖骨のところ(デコルテ)が見えるニットももちろん好きなんですけど、タートルネックだと清楚な感じがしてとくに好きです。あと、大きめのニットって萌え袖になると無敵にかわいいですよね!」(28歳/美容師)

男性意見の中で声を合わせたかのように一致したアイテムが「ざっくり大きめのニット」。

体が華奢に見えて、どんな女性でもかわいく見えるのだとか。

また、黒ニットは少し色っぽく、白ニットは清楚な印象ということで、人気のカラーでした。

ざっくり大きめのニットは自然と萌え袖になりやすいので、「あざとかわいい」が叶う冬のマストアイテムです。

白のニットワンピ

「白のニットワンピって、清楚な感じと色っぽさ、かわいさとか、いろんな要素が含まれていると思う。ふんわりしてかわいいんだけど、体のラインが見え隠れするので、たぶんほとんどの男はつい見ちゃうんじゃないですかね?

でも、パンツとの重ね着だけはなんか違う感じがします……。ちょっと透け感のあるタイツにロングブーツとかなら、嫌いという男はいないと思いますけどね」(30歳/営業)

ざっくりニットと同じくらい人気なのが「ニットワンピ」でした。

やはり冬といえば「ニット」がモテワードのようです。

体のラインが控えめに見える感じが女性らしくて、ツボなんだとか。

しかしパンツやレギンスとの重ね着は男ウケがあまり良くないとのこと。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ