無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代で[カラータイツ]ってあり?悪目立ちしない、大人向けカラータイツコーデ

ファッション

寒い冬のコーデに欠かせないタイツ。何も考えずにいつも黒タイツばかり履いていませんか?ベーシックな黒タイツはもちろん使いやすくて便利ですが、タイツの色を少し変えるだけでいつものコーデがグンと垢抜けておしゃれに見えるんですよ。今回は、大人に使いやすいカラータイツのコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

①初心者におすすめ「ダークカラー」

picture
wear.jp

タイツ/BLEU FORET

カラータイツ初心者さんには、ダークブラウンやチャコールグレーのようなダークカラーのタイツがおすすめです。黒タイツと同じようにどんなコーデにも合わせやすいのに、黒タイツよりも柔らかい雰囲気になります。無難な黒を選ぶよりも抜け感が出て、コーデがグンと格上げされますよ。

②今年っぽさで選ぶなら「ブラウン」

picture
wear.jp

タイツ/FALKE

ダークカラーよりもう少し色味を足したい場合は、今年らしいブラウンがおすすめ。ベージュやブラウンのコーデに自然に馴染むので、コーデ全体のまとまりがよくなります。黒ワンピースの足元にも黒タイツよりもカラータイツが活躍しますよ。

③こなれ感のある「カーキ」

picture
wear.jp

タイツ/FALKE

カーキのタイツは履くだけでこなれ感が出て、オシャレ感がグンとアップ。カジュアルからキレイめまで、意外とどんなコーデにも合わせやすいんです。黒やネイビーのワンピースの外しアイテムとしても重宝しますよ。

④ポイント使いには「ボルドー」

picture
wear.jp

タイツ/tabio

ボルドーのタイツは一見派手に見えますが、実際に履いてみると足もとがポイントになって、いつものコーデが格上げされます。40代になるとスカート丈はミディ〜ロングが多く、タイツの見える分量は少なめなので、少し派手かな?と思うカラーにチャレンジするのもオススメですよ。

⑤抜け感を出すなら「ホワイト」

picture
wear.jp

タイツ/靴下屋

ここ最近白ソックスがトレンドになっていますが、タイツも白を取り入れると今っぽいコーデになります。冬のファッションはダークカラーが多く、全体的に重たく野暮ったい印象になってしまうので、コーデに白を取り入れて抜け感を出すとグンとおしゃれに見えますよ。

まとめ

冬のファッションに欠かせないタイツ。無難な黒もいいけど、たまにはカラータイツを履いてみるとコーデも気持ちも明るくなりますよ。ぜひ試してみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ