男性の心を惹きつける魅力的な女性になれば、恋愛も成就しやすいでしょう。
男性の心を惹きつける魅力的な女性になれば、恋愛も成就しやすいでしょう。
しかし、どんなに魅力があっても一緒にいてドキドキしなければ、ただの「いい人」で終わってしまうことがほとんどです。
では、男性をドキドキさせるにはどんなことが効果的なのでしょうか?
今回は、男性が女性に言われてドキドキした言葉を調査しました。
「いい匂いするね!」
「『いい匂いするね!』と言われてドキッとしました。おまけに至近距離で香りの確認をされたら、気があるのかな?と期待しちゃいますよね(笑)」(24歳・アパレル)
体臭や口臭に気を遣う男性は多いものです。
だからこそ、香り・匂いを褒められるのは嬉しいのかもしれません。
また、香りを褒める言葉には、「彼を受け入れている」というニュアンスを与えます。
「〇〇くんの香り好きなんだよね。」「〇〇くんの匂い落ち着く」といった言葉は、さらに彼をドキッとさせられるでしょう。
「近くにいたい」という気持ちを遠回しに伝えるうえでも便利な言葉と言えます。
「意外と○○だよね!」
「『意外と人見知りだよね!』と指摘されたとき、胸がドキドキしたんです。
あまり他人に言われたことがないので、本当の自分を理解してくれる女性なんだと気づきました。」(28歳・営業)
自分のことを理解してくれる人に、人は好感や信頼感を抱きやすくなります。
また、「意外と~」「実は○○だよね」など、相手が言われ慣れていない言葉は、新鮮な印象を残しやすいです。
ただ、内容によっては彼のプライドを傷つけてしまう恐れもあるので、ネガティブな指摘にならないように注意しましょう。
「包容力があるよね!」
「包容力があるとか器が大きいとか男として褒められたらドキッとしますね。遠慮なんかせずにもっと甘えてほしいです」(29歳・金融)
頼りがいや心の広さを褒められるのは、男性にとって嬉しいことのひとつ。
「包容力がある」と伝えることで、彼に心を開いている、甘えたいという気持ちを遠回しに伝える効果もあります。
包容力を褒めることで、彼はもっとあなたの力になろうとしてくれるかもしれません。
「ちょっと本気だったのに!」
「思わせぶりに『付き合っちゃう?』と冗談を言われ、冗談で返したら「ちょっと本気だったのに(笑)」と。
その小悪魔さにドキドキが止まりませんでした」(25歳・販売)
冗談かと思いきや本音だったというパターンは、小悪魔さを感じさせて男性を翻弄するワザ。
ただ、伝え方によっては重々しくなるので冗談っぽく&笑いを交えて伝えることがポイントです。
男友達をドキッとさせるには、ぴったりのやりとりと言えるでしょう。