バレンタインは自分にも♡
いつものご褒美におしゃれなチョコレート
バレンタインは好きな彼に贈ったり、女友達と交換したり、楽しいイベントです。今年はいつも頑張っている自分のご褒美にも買うのはいかがでしょうか。
つい自分のためにも買いたくなるような、おしゃれでおいしいバレンタインチョコが各人気ショップから続々と登場。そんな自分のご褒美に欲しくなるバレンタインチョコをご紹介します。
宝石とハート、女の子が好きなもの♡
①デルレイ「ダイヤモンドショコラ」「ハートショコラ」
チョコレートの本場でもあるベルギーのショコラティエ・デルレイ(DelReY)。その看板商品が「ダイヤモンドショコラ」です。ダイヤモンドの形をして、カラーリングもきらびやかで本物の宝石のよう。
バレンタインになると「ハートショコラ」も登場します。キュートなハートの形をしたチョコは、光沢感があって上質で、食べるのがもったいないほどかわいいです。
delreyjapan
delreyjapan
delreyjapan
2018年のバレンタインはシックな箱に包まれた「デルレイセレクション」と、ダイヤモンド型の箱にコスメのように美しく並べられた「デルレイダイヤモンドBOX」のコレクションがあります。
「かわいい」を詰め込んで♡
②カカオサンパカ「スパークルボンボン」
カカオサンパカ(CACAO SAMPAKA)はスペイン王室御用達のショコラテリアです。2018年のバレンタインには、デザイン性の高いチョコレートがたくさん登場しています。
cacaosampaka_jp
cacaosampaka_jp
cacaosampaka_jp
こちらはスパークルボンボン。宝石のようなきらびやかな見た目と弾けるような食感が魅力です。味は爽やかな甘さのフルーツ系とナッツ系で8種類あります。
「ハートチョコレート」
cacaosampaka_jp
cacaosampaka_jp
cacaosampaka_jp
ラズベリーの赤くて甘酸っぱいチョコレートでハートを描いた板チョコも、カカオサンパカの人気商品です。マーブルに見えるのはバラが入っているホワイトチョコだから。ほかにもダークやミルクのチョコ、ジン入りの大人な味のタイプもあります。
「サパト」
「これはハイヒール?」とお思いの方、実はこちらもカカオサンパカの「サパト」というチョコレート。本物のハイヒールのように美しいフォルムにパールのようなホワイトチョコのワンポイントがおしゃれですね。
cacaosampaka_jp
cacaosampaka_jp
cacaosampaka_jp
ホワイトチョコレートの真っ白なハイヒールの「サパト ペルラ」に、アマゾン川をイメージして金箔を張り付けた「アマソナ」、写真にはありませんがダークチョコの「サパト ペルラ ネグロ」と3種類あります。
ポップなデザインと味わい深さが魅力
③ダルシー「ビーントゥーボンボン」
ベルギー生まれのショコラティエ、ジャン・フィリップ・ダルシーの名前が付けられたブランドのダルシー(DARCIS)。カカオ豆からチョコレートになるまでの工程を一貫して行う「ビーントゥバー」の先駆けとしても知られています。
通常販売している「ビーントゥーボンボン」もバレンタインのご褒美に買いたくなる逸品です。産地の異なる6種類のカカオから作ったチョコを、ぜひ食べ比べて味わいを楽しんで。
パッケージやチョコレートに描かれたポップなデザインも心をくすぐります。
猫好き必見のチョコ!
④ゴンチャロフ「アンジュジュ」
かわいくて見た目から目を奪われてしまうようなチョコレートがたくさんあるゴンチャロフ。その中でも、猫好きの方におすすめしたいのが「アンジュジュ」です。
kuroneko_design
kuroneko_design
kuroneko_design
まず、パッケージがかわいいのです。イラストレーター宮崎一人さんが描いた仔猫は、動きも表情ものびのびとしていて見るだけでもキュンとしてしまいます。
piii_nekonoyume
piii_nekonoyume
piii_nekonoyume
かわいいのはパッケージだけでなく中身のチョコレートも。猫の顔や肉球の形をしていたり、イラストが描かれていたり、見るだけでわくわくしますね。見た目から味まで楽しめるチョコレートです。
全女性憧れのショコラティエ
⑤ピエール マルコリーニ
ピエール マルコリーニはベルギーを代表するショコラティエ。2018年のバレンタインは「愛」と「夢」をテーマに新作が作られました。
バレンタイン限定のパッケージに描かれているタツノオトシゴは、ベルギーでは幸せと愛の象徴なのだとか。ピンクの愛らしいパッケージはフランス語で夢や夢想という意味がある「ソンジュ」。夢のような味わいを堪能できます。
深い赤色のハート型パッケージは一番人気の「バレンタイン セレクション」。ピエール マルコリーニを代表するハートのチョコレートから新作のタツノオトシゴ型のチョコまで、さまざまな味を楽しめます。
絵本の中のファンタジーな世界のよう
⑥レダラッハ「ナチュール スイス」
スイスを代表するチョコレートブランドのレダラッハ(Läderach)。作られてからすぐに出荷されるためフレッシュなままいただけるのが、レダラッハの売りです。
2018年にはさまざまなバレンタイン商品が登場していますが、なかでもかわいいのが「ナチュール スイス」。パッケージからかわいくてまるで絵本の世界がチョコレートになったかのよう。
かわいいミツバチのチョコレートは食べてしまうのがもったいないほど。中にハチミツが入っているので自然な甘みを堪能できます。ほかにもさまざまなフレーバーがありますよ。
五感で味わうバレンタイン!
⑦ドゥバイヨル「JARDIN DE ROSES(ジャルダン ドゥ ローズ)」
ドゥバイヨル(DEBAILLEUL)はベルギーにアトリエを構えるブランド。厳選された上質な素材を使い、手作りにこだわり、質の高い繊細なディティールのチョコレートを作っています。
2018年のバレンタインのテーマは「JARDIN DE ROSES(ジャルダン ドゥ ローズ)」。フランス語で「バラの庭園」という意味があります。バラの絵柄や幾何学模様のチョコレートはかわいくもクラシカルです。
パッケージまでかわいいデザインで、食べた後も取っておきたくなるかも。
いつも頑張っている自分にご褒美を♡
今年も素敵なバレンタインチョコがたくさんありましたね。自分へのご褒美に、この記事を参考にして気になったバレンタインチョコを買ってみてはいかがでしょうか。