無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌の透明感を引き出すラベンダーチーク♡使い方のコツ&おすすめ5選

透明感があり、透き通るような美肌は女性の憧れですよね。そんな理想の肌を作り出すベースメイクアイテムがここ最近、豊富になってきていますが、実はもっと簡単にその願いが叶えられると注目されているコスメがあります。それが、“ラベンダーカラーのチーク”なんです!

2018年2月
メイク

ラベンダーチークならテクニック不要!

肌を美しく見せるために必須の“透明感”を引き出すために、化粧下地やファンデーションなどを駆使している人も多いのではないでしょうか。でも、塗り方にテクニックが必要でうまくいかなかったり、様々なアイテムを重ねて厚塗りになったりしていませんか?今回、ご紹介するラベンダーカラーのチークなら、そんな悩みも解決してくれますよ♡

www.pexels.com

ラベンダーカラーはチークで部分的に

チークといえば、ピンクやオレンジ・ベージュなどが主流ですよね。なぜラベンダーカラーなのでしょうか。この色は、肌の色味を調節するために使われる“コントロールカラー”としてもよく取り入れられており、黄ぐすみを抑え、トーンアップさせることで透明感を引き出すことができるのです。

pixabay.com

ただ、顔全体に塗ってしまうと白浮きしたようになり、不健康な印象にもなりかねません。そこで、チークで頬の部分だけに取り入れるのが旬でおすすめです!不自然にならず、明るい印象を与えながらも肌に透明感を与えてくれます。

塗り方は“薄めにふんわり”がポイント!

普段あまり使わない色のチークは、なんだかテクニックが必要そうですよね。でもラベンダーカラーのチークは、実際に塗ってみると青みがかったピンクのような色に発色し、通常のチークと同じように使えるので心配無用です。

www.pexels.com

塗り方のポイントは薄くふんわりと♡濃く発色させてしまうと、このチークの本来の良さが発揮できません。大きめのブラシにふわっと取ったあと、一度手の甲などでポンポンと馴染ませ、頬の中心部分からこめかみに向かって色を乗せます。少し薄いかな?というくらいでOKです。

www.pexels.com

おすすめチーク5選♡

①チークポップ(15パンジーポップ)・ クリニーク

ラベンダーカラーの火つけ役とも言えるのがこのクリニークのパンジーポップです。特に発売時は、様々なメディアでも取り上げられ話題に!見た目も可愛く、大人気の逸品です。

【クリニークのベリーカラーで、ほんのり秋を先取りメイク👩💕】まだまだ暑い日が続いていますが、メイクは少しだけ秋を先取り…💓ということで、クリニーク @cliniquejp でベリーカラーのチーク&リップを買い足しました✨
✩
去年から大人気のチーク パンジーポップとブルーベースのお肌にキレイに馴染む落ち着いたベリーピンクのリップ💄✨
✩
トップページに(@marin_ruban)貼っているマキアオンラインブログに詳しく載せていますので、よかったら見てみてくださいね💕
✩
#クリニークポップパーティ#マキア#マキアオンライン#MAQUIA#チーム美セレブ#美容ブロガー#美容ライター#クリニーク#CLINIQUE#パンジーポップ#チーク#パープルチーク#クリニークポップ#プラムポップ#ベリーカラー#リップ#コスメ#コスメマニア#秋先取りメイク#パーソナルカラー#ブルーベース#コスメ好きさんと繋がりたい
instagram.com

単品での使用はもちろん、淡いピンクのチークと重ねづけしてもOK!薄づきなので、色味の調整もしやすいです。

チークポップ(15パンジーポップ)

クリニーク

¥ 3,000

しっとりとしたテクスチャーが肌に溶け込むように馴染みます。繊細な青みピンクの発色でツヤっぽい仕上がりに。

商品詳細
チークポップ(15パンジーポップ)
www.clinique.jp
商品詳細

②ナチュラルチークN(14ラベンダーピンク)・セザンヌ

プチプラでクオリティーが高いアイテムが多いと人気のセザンヌから発売されているパウダーチークです。360円というお値段なので、まず1度ラベンダーカラーを試してみたいという人にもおすすめです!

記事に関するお問い合わせ