無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着こなしのポイントは「ハイ&ロー」♡私たちがお金をかけるべきアイテムって?

ファッション

お洒落さんの秘訣は「ハイ&ロー」

お金を「かける」、「かけない」でメリハリを!

プチプラアイテムは私たちの着こなしにおいて欠かせない存在となっていますが、全身プチプラだとメリハリがなく見えてしまう場合も。そんな悩みを解決するキーワードが「ハイ&ロー」です。

メリハリのないコーディネートを華やかにするために、本当にお金をかけるべき所はどこなのか?「洋服編」と「小物編」に分けてご紹介します。

「洋服編」

アウターはちょっと背伸びして上質なものを

冬のコートや、これからの季節に役立つスプリングコートなどは、思いきって投資しましょう。インナーがプチプラでも、アウターさえサマになっていれば、全体の雰囲気がぐんと垢抜けて見えますよ。

長く使うベーシックアイテムにお金をかける

ベーシックなものと流行のアイテムを組み合わせる時は、ベーシックなものにこだわりを。流行アイテムはプチプラでOK。ベーシックなものは長く愛用できるので、結果的に高コスパが期待できます。

着用頻度が高いデニムに投資する

デニムは女性にとっても定番のアイテム。デニムの登場回数が多いなら、投資する価値アリです。その際は、できるだけ長く愛用できるように、ベーシックなデザインのタイプを選びましょう。

「小物編」

一粒ダイヤを身につける

photo by kansugi

飽きが来ず、どんな洋服にも合わせられる小さなダイヤのネックレス。一粒ダイヤなら数万円から手に入れられます。プチプラファッションにきらめきをプラスして。

記事に関するお問い合わせ