無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2021年の干支は「丑」!うし柄ネイルに注目

2021年の干支は「うし」。そしてお正月は、干支を意識した牛柄ネイルに注目してみましょう。実はうし柄はアニマル柄の中でも、おしゃれ度の高いデザインのひとつ。それではどのようにして、うし柄をネイルに取り入れたら良いのでしょうか?ここでは時期を問わず楽しめるうし柄からお正月らしさを取り入れたうし柄まで、幅広いデザインをご用意。それでは早速2021年の干支「丑」を意識した、うし柄ネイルをご紹介します。

ネイル

うし柄×マットネイル

itnail.jp

季節を問わず人気のうし柄ネイルですが、冬らしく季節感を取り入れたいならマットに仕上げるのがポイント。シンプルな模様のうし柄はセルフネイルにもおすすめ。
マットなうし柄で、冬らしい質感のうし柄ネイルを楽しみましょう。

うし柄×ブラウンネイル

itnail.jp

一般的にブラック×ホワイトで作られることの多いうし柄ですが、おしゃれな雰囲気にこだわったうし柄ネイルはブラウンにお任せ。まるでカウボーイを思わせるようなブラウン×うし柄が、いつもよりおしゃれな指先を演出。
ブラウンで描いたうし柄とブラウンでべた塗りしたネイルを組み合わせて、全体をシンプルなバイカラーに仕上げてみましょう。

itnail.jp

先程はシンプルなブラウン×うし柄をご紹介しましたが、反対に華やかな印象に仕上げたいならゴールドをプラス。キラッと感を取り入れながらも、同系色のゴールド×ブラウンなら統一感のある印象に仕上がるのが嬉しいポイント。
さらにこちらのうし柄はブラウン×ブラックで描かれている点にも注目。
ブラウンやラメを使ったフレンチネイルや、ブラウン×ブラックで描かれた模様で、こだわりのうし柄ネイルの完成です。

うし柄×フレンチネイル

itnail.jp

うし柄で作るフレンチネイルがこちら。うしの模様をフレンチラインに使うなんて、斬新なデザインですね。
写真のようにベースカラーをカラフルにすることで、フレンチネイルのワンパターン化を回避。爪の長さをロングにして、うし柄のフレンチラインを多く取っても◎。指先までこだわり抜いた、うし柄フレンチネイルって素敵ですね♡︎

うし柄×お正月ネイル

itnail.jp

干支としてうし柄を取り入れたいなら、お正月らしいデザインと合わせるのがポイント。紅白を取り入れたり、シンプルな小花を取り入れたりしてお正月を意識。さらにうし柄はリアルな牛そのものをアートして、丑年を意識してみましょう。

うし柄×フットネイル

itnail.jp

うし柄を取り入れたりフットネイルがこちら。ネイルアートのできる面積の広い親指にはうし柄を、そしてその他の爪はシンプルなベージュでまとめたデザインが素敵。ベージュネイルと組み合わせることで、親指のうし柄ネイルが引き立ちますね。
写真のように素足感のあるベージュネイルにブラウンのうし柄を合わせて、さりげなくアニマルネイルを取り入れてみましょう。

丑年最初のネイルはうし柄ネイルに決定!

itnail.jp

2021年の干支でもある、うし柄をモチーフにしたデザインをご紹介しました。おしゃれなうし柄やお正月を意識したうし柄など、色んなうし柄ネイルが登場しましたね。お気に入りのデザインは見つかりましたか?
おしゃれ度の高いうし柄を上手に取り入れて、干支を意識したアニマル柄ネイルに挑戦してみましょう!

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ