無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんでも大丈夫!セリア「デコ弁キット」で春色弁当が完成♪

100yen

お弁当グッズがたくさん並ぶ「セリア」に「デコ弁キットはんなり」が登場♪デコ弁なんて作ったことないわ……という方も、思わず作ってみたくなってしまうアイテムなんです。そんな初心者さん必見の簡単にできちゃう「デコ弁キットはんなり」ご紹介します。

あこ*

デコ弁初心者必見!

picture

Photo by あこ*

108円(税込)

「デコ弁は苦手……!」というそこのあなた!そんな初心者の方でも、セリアの「デコ弁キット」を使えば、簡単にデコ弁が作れてしまうんですよ!

デコ弁キットは"くるまシリーズ"や"どうぶつシリーズ"など、さまざまな種類の型が販売されていますが、今回は春にぴったりの「はんなりシリーズ」をご紹介♪

今までデコ弁を諦めていた方も、気軽に挑戦できる優秀アイテムをさっそく見ていきましょう。

かわいい型が6個入り

picture

Photo by あこ*

こちらのはんなりシリーズは、犬、猫、桜などの、春にぴったりなかわいい型が6種類入っています。デコ弁作りに役立てるのはもちろんのこと、おもてなし料理やクッキーの型抜きとしても使えますよ!

耐熱温度は80度。電子レンジやオーブン、食洗機などでのご使用は避けてくださいね。

デコ弁キットの使い方

picture

Photo by あこ*

使い方は簡単です!お好みの食材を型抜きしていくだけ。にんじん、ハム、きゅうり、スライスチーズ、かまぼこ、薄焼き玉子など、いろんな色の食材を使うと楽しいですね!

残念ながら、海苔のような厚みのない食材には使用できないのでご注意くださいね。

▶細かいパーツを抜くときのポイント

picture

Photo by あこ*

大きいパーツの場合は、簡単に型から抜くことができるのですが、細かいパーツの場合は、つまようじや竹串の"尖っていないほう"で食材を押すと簡単に抜くことができますよ!

ハムや卵焼きなどのやわらかい食材は、力加減によって穴が空いてしまう可能性があるので、やさしく押してみてくださいね。

さっそく料理に活用♪

▶デコ弁初心者でも即完成!

picture

Photo by あこ*

実はデコ弁初挑戦の筆者なのですが、子どもが喜んでくれそうなかわいいデコ弁が、簡単にできあがりましたよ♪小さいお花の型で猫ちゃんの髪飾りを作ったり、ピンクのお花も飾ってみました!デコ弁キットのおかげで、地味なお稲荷さんも賑やかになりましたね!

▶地味な煮物も華やかに♪

picture

Photo by あこ*

見た目が地味な煮物にもひと手間……。高野豆腐と鶏手羽元の煮物に、花を咲かせてみましたよ♪にんじんで作ったお花の上に花芯をのせたり、ハムのお花には葉っぱを付けてみました。組み合わせ次第でデコレーションの幅が広がり、さらに華やかになりますね♪

ひと手間で華やかなお弁当に!!

picture

Photo by あこ*

いかがでしたか?デコ弁初心者の方も、「これならできるかも……!」と思ってもらえたでしょうか?かくいう筆者もそのひとり♪ひと手間で食卓が華やかになったり、お弁当がかわいくなるのはうれしいですよね!

ポカポカ暖かい春はすぐそこまで来ていますよ♪「デコ弁キットはんなり」で、華やかな春のデコ弁や食卓を作ってみませんか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ