無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なりたい肌は人によって違う!「肌感別」オススメ化粧下地

メイク

なりたい肌感は人それぞれ

メイクもトレンドがありますが、全ての人がトレンドメイクだけをしている訳ではありません。特にベースメイクは、人それぞれ合う合わないがありますよね。

目指している肌質に近いベースメイクや、リップ・アイメイクによって肌感を変えると◎。なりたい肌感に近づけたり、変化をつけたりすることができます。

そこでベースメイクのカギになる下地を「なりたい肌感別」にピックアップしたので、これからのメイクの参考にしてくださいね♡

1.毛穴カバーでフラットな肌感

MIMURA「スムーススキンカバー」

インスタで人気のMIMURAの下地は、伸びがよく毛穴カバーをします。美白効果もあり、サラっとしてるけど乾燥しない優れものです。

スムーススキンカバー

MIMURA

¥ 4,200

少量で伸びもよくコスパもいいと話題の下地です。下地としての仕事もしっかりしてくれつつ、肌をケアする効果もあるとのことで大人女子に嬉しいアイテムです。

商品詳細
スムーススキンカバー
mimura-ss.info
商品詳細

スタインズ「アクトレスメイクアップピンクプライマー」

SNSで注目されている「アクトレスメイクアップピンクプライマー」。毛穴の気になるところを部分使いでカバーしながら、化粧崩れも防ぎます。

スタインズ アクトレスメイクアップピンクプライマー

シーヴァ

¥ 2,800

コスメ感度が高い女性の間で話題のプライマーです。毛穴が気になるところに部分使いできる手軽さと、カバー力が人気の秘密です。

商品詳細
スタインズ アクトレスメイクアップピンクプライマー
cosmejitan.com
商品詳細

2.小ジワを目立たせない潤う肌感

RMK「メイクアップベース」

言わずと知れたRMK「メイクアップベース」は安定の人気です。乳液のようなテクスチャーで潤いを与え、小ジワを目立たせず色ムラも整えてくれます。

記事に関するお問い合わせ