無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代が[ワイドパンツ]をおしゃれにはきこなすには?スタイリストが教えます!

こんにちは、スタイリスト杉本実穂です。寒さも本格化してきましたね。今回はワイドパンツとニットのバランスについてお話ししようと思います。この合わせ方は、幅広い世代で定番のワンツーコーデなので、各世代に合わせた着こなしのバランスがあります。今回は、子どもっぽく見えない大人コーデをご紹介します!

ファッション

できればとろみ素材のワイドパンツで

まず最初に少しだけワイドパンツの選び方についてお話しします。ニットに合わせるワイドパンツは、地厚なものだとカジュアルな印象になります(デニムやコーデュロイなど)。今回は品のある大人のスタイリングにしたいので、とろみ素材のワイドパンツを選びました。ニットと合わせても重たくならず、抜け感を出してくれます。また、オールシーズン使える素材感なので、一枚持っていると着回しのきくアイテムです。実際に、同じワイドパンツで2コーデ着回してみたいと思います。

寒色カラーコーデで清潔感のある印象に

まずは、寒色コーデから。ニュアンスカラーでグラデーションにすると、何色か使っていても全体がまとまります。ニットはミントグリーン、バッグはネイビー、パンツはグレー、パンプスはブラウン。カラーコーデのときはアウターは白にすると抜け感が出るのでおすすめです。色遊びを楽しんで、ワンランク上のおしゃれを楽しむのも大人コーデのポイントです。

ニット/Mila Owen
パンツ/stunninglure
コート/uncreve
バッグ/Prada
パンプス/NEBULONI E.

辛口モードコーデは上質感を

もう一つは、黒ニットを合わせて辛口モードな印象に。ロングネックレスや、ベロアバッグ、ビジューパンプスで上質感を演出しました。合わせる小物の素材を品のあるものを選び、全体の印象を華やかに。このコーデのように、コーディネートのアクセントにはロングネックレスがおすすめです。品のあるスタイルにするために、ジュエリーはマストアイテム! カジュアルなときほど小物で上質感をプラスしてあげるとバランスがとれます◎。

ニット、パンツ/stunninglure
コート/GU
Tシャツ/N.O.R.C
ネックレス/JUICY ROCK
バッグ/ludlow
シューズ/PIPPICHIC

遊び心のあるスタイリングを

カジュアルコーデは色使いや小物で遊び心をプラスしたり、ジュエリーで上質な品の良さをプラスすると大人な印象のコーディネートになります。今回はグレーのワイドパンツでご紹介しましたが、お持ちのアイテムでぜひバランスに合わせて楽しんでみてください。参考にして頂ければうれしいです!

◆スタイリスト 杉本実穂さん
instagram:@miho_sugimto

@miho_sugimto
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ