無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒すぎる朝はこれがイチバン♡体の中からポカポカになるホットドリンクレシピ4選

グルメ

寒い日が続き、体の芯から冷える日に飲みたいホットドリンクのアレンジレシピをご紹介します。心も体も温めて、疲れを癒してくださいね。

疲れているときや風邪のときにも!「すりおろしりんごのホットミルク」

picture

りんごがおいしい季節には、大量に頂いたり購入したりすることもあるのでは? そのまま食べてもおいしいですが、ホットミルクとすりおろしたりんごは相性もよく、シャリシャリした食感もくせになりそう。「すりおろしリンゴのホットミルク」は、りんご、牛乳、はちみつを用意して、すったりんごをカップに入れて温めるだけ。お好みでシナモンを入れてくださいね。

すりおろしリンゴのホットミルク

就寝前でも飲める!「麦茶ラテ」

picture

ノンカフェインのお茶といえば麦茶が思いつく方も多いのではないでしょうか? コーヒーの代わりに麦茶を入れて、牛乳を加えた「麦茶ラテ」は、麦茶、牛乳、砂糖をカップに入れて温めるだけ。ミルクが濃厚の方が好きな方はミルク多めがおすすめ。ノンカフェインなので寝る前に飲んでもぐっすり眠れますよ!

麦茶ラテ

斬新なみかんの消費方法

picture

みかんを買いすぎて余ってしまったことはありませんか? みかんをホットドリンクにしてみたらおいしかった! とTwitterでも話題に。「斬新なみかんの消費法」は、みかん、水、はちみつ、レモン汁をカップに入れて温めてでき上がりです。爽やかな香りと、甘酸っぱさがやみつきになりそうな、体もあたたまるホットドリンクです。

斬新なみかんの消費法

野菜を使ったコクのあるドリンク「さつまいもとにんじんのホットドリンク」

picture

「さつまいもとにんじんのホットドリンク」は、さつまいもの素朴な甘みが体にじんわりしみわたります。さつまいもとにんじんを茹で、豆乳を温め、砂糖と一緒にミキサーでなめらかになるまでかくはんします。さつまいもはビタミンCがたっぷりで寒い冬にとりたい野菜のひとつ。体を温める効果も期待できますよ。

さつまいもとにんじんのホットドリンク

いかがでしたか? 寒い日に飲みたいホットドリンクレシピでした。体が冷え切ってしまったときにはぜひ作ってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ