無料の会員登録をすると
お気に入りができます

白ご飯が進む!食欲アップのがっつりおかずレシピ10選

レシピ

白ご飯×がっつりおかず♡

熱々の白ご飯とがっつりおかずは最強の組み合わせです。ついついお箸が止まらなくなっちゃいますよね。

そこで今回は、白ご飯に合う「がっつりおかず」のレシピをご紹介いたします。どのレシピも分かりやすい動画レシピ付き!ぜひチェックしてみてくださいね。

白ご飯が進む!がっつりおかず10選

①とろとろなすの味噌そぼろ炒め

ごま油と味噌の風味が食欲をそそる「とろとろなすの味噌そぼろ炒め」。とろとろのなすに豚ひき肉がたっぷり絡んで、白ご飯とマッチします。丼にしてもおすすめです。

とろとろなすの味噌そぼろ炒め

②キムチとニラのピリ辛豚巻き ⠀

豚肉とキムチの黄金コンビを一口サイズに閉じ込めた一品。シャキシャキ食感がアクセントになり、最後まで飽きることなく食べられます。お酒のお供にもぴったりです。

キムチとニラのピリ辛豚巻き

③やみつきもやしの佃煮 ⠀

コスパ最強・もやしを使った佃煮です。冷蔵庫で2日間ほど保存がきくので、多めに作ってお弁当い入れても◎。もやしから出た水分は、炒めるときにしっかり飛ばしてくださいね。

やみつきもやしの佃煮

④ふわふわはんぺんの磯辺肉巻き

はんぺんに海苔と豚バラ肉を巻いて照り焼きにした「ふわふわはんぺんの磯辺肉巻き」。はんぺんを使うことでボリュームアップ。コスパがよく、食べ応えもある一品です。

ふわふわはんぺんの磯辺肉巻き

⑤肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮

厚揚げを豚バラ肉で巻いて煮込んだ「肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮」。おろし玉ねぎが味に深みを与えてくれます。

肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮⠀

⑥鯖のコチュジャン炒め

さばを甘辛く味付けした「鯖のコチュジャン炒め」。コクのある甘辛ダレが白ご飯と相性抜群!レンコンのシャキシャキ食感がやみつきになります。

鯖のコチュジャン炒め

⑦ふっくら香ばし鯖のねぎ味噌焼き

フライパンでサクッと作れる「ふっくら香ばし鯖のねぎ味噌焼き」。味噌の香ばしい風味が食欲をそそります。キャベツと合わせて食べると美味しさがアップしますよ。

ふっくら香ばし鯖のねぎ味噌焼き
記事に関するお問い合わせ