無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セールだったら絶対買い!おすすめもこもこアウター[ボアブルゾン]の攻略法

ファッション

今年は、どんなアウターを購入されますか。まるで毛布を着ているかのような暖かさのボアブルゾンは着心地も抜群! カジュアルなイメージがあるかもしれませんが、きれいめにも着こなせますよ。ボアブルゾンのコーデ例をいくつかご紹介します。

今すぐに真似したい!スキニーデニムを合わせたコーデ

picture
wear.jp

ボアブルゾン:Chaco closet

ボアブルゾンにスキニーデニムを合わせたコーデです。

デニムはほとんどの方がお持ちだと思うので、今すぐに真似できそうですね。

インナーにはハイネックではなく、ミニハイネックを合わせているので首が見えて抜け感が出ているのが◎。文字盤が大きめの腕時計も女性らしさをプラスしています。

真似しやすいコーデではありますが、小物やインナーで女性らしさをプラスすることにより、よりおしゃれ感度の高いコーデに仕上がりますよ。

ブラックの小物でメリハリを!

picture
wear.jp

ボアブルゾン:AmbreNeige

インナーにはトレンドのくすみブルーのハイネック、ボトムスはサテンパンツを合わせています。光沢のあるサテンパンツは、ニットコーデに抜け感をプラスしてくれます。

くすみブルーとホワイト、そしてブラウンのボアブルゾンといった可愛く仕上がってしまいがちなカラーの組み合わせですが、バッグとブーツはブラックを選ばれているので、コーデ全体が引き締まっています。

重くなりがちな黒は派手色スカートと合わせて!

picture
wear.jp

ボアブルゾン:Ray BEAMS

黒のボアブルゾンは重い印象になりがち……。ボトムス選びが重要になります。

インナーに白、ボトムスに明るめのスカートを合わせることでコーデが明るい印象に。

一枚ですと派手な印象のオレンジのスカートも黒のボアブルゾンを合わせることで派手になりすぎず、バランス良く仕上がっていますね。

オーバーサイズ×黒スキニーでクールに

picture
wear.jp

ボアブルゾン:Auntie Rosa Holiday

ボアブルゾンはメンズライクなオーバーサイズもおすすめです!

ボトムスは黒のスキニーパンツにロングブーツを合わせたハンサムなコーデです。白のボアブルゾンは可愛らしい印象がありますが、コーデに黒の割合が多いとクールなコーデに仕上がりますよ。

抜け襟で着こなして抜け感をプラス!

picture
wear.jp

ボアブルゾン:moment+

白のボアブルゾンにワンピースを合わせたコーデは可愛くなりすぎるのでは……?と、思われかもしれません。そんなときは足元で調節。辛口のショートブーツ合わせることで、甘辛ミックスに仕上がります。マキシ丈のワンピースは肌の露出が少ないので、重い印象を与えてしまうことも。ボアブルゾンを抜け襟にして着こなすことで、コーデに抜け感が出ますよ。

いかがでしたか。

素材感も柔らかく、毛布を着ているような暖かさなので1枚持っていると着回しがききますよ。シンプルなのもいいですが、ポケットつきやパイピングの入っているものも素敵ですね。ぜひ、お気に入りの一着を探してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ