無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初めての1人暮らし!意外と知らない本当に「必要なもの」「必要ではないもの」リスト11選

インテリア

心機一転「1人暮らし」

春は、新生活を始める人も多くなる時期です。特に、4月から心機一転で「1人暮らし」をする人や引っ越しなどで新たな環境での新生活をスタートする人も多いですよね。

今回は、そんな人におすすめ!1人暮らしに本当に必要なものと必要ではないものをご紹介します。

本当に必要なものリスト

①最低限の食器

引っ越してすぐの時期は、キャンプやBBQで使うような紙皿や紙コップで過ごす人もいますが、最低限必要になってくるのが「食器」です。何セットも買い揃える必要はないですが、まずは2セットくらいあると便利。

もし、もっと必要になったら引っ越しが落ち着いた時に、買い足せば良いですし、たくさん買い足しすぎてしまうと、置き場所に困ってしまいます。普段自分が使う分と余分にもう1セットあれば、1人暮らしには十分。

②電子レンジ

電子レンジは、あると本当に便利ですよね。別の事をしている間に食べ物や飲み物を温められるだけでなく、電子レンジで調理も出来れば、時短にもなって一石二鳥です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

最近では、高機能な電子レンジも多く販売されていますし、電子レンジ兼オーブンとしても使える商品だと、両方買わなくても良いですし、自分のためだけでなく、おもてなし用にも使えるので便利です。

③炊飯器

毎日ご飯を食べる人には、炊飯器は欠かせないですよね。最近ではパン焼き機能付き炊飯器や炊飯器で作るスープ・煮物などの本格的なレシピも大人気です。

IHタイプやマイコンタイプ、1人用だと何合分を買うか悩みますよね。適当に安いものを買ってしまって後悔してしまう前に、出来るだけ自分に合ったものを厳選して買うのがおすすめです。

④パソコン

最近は、パソコンでTV局公式配信サイトなどを見ることも出来ますし、仕事用としても使えますよね。持ち運びやすいノートパソコンタイプか、家で使う用のデスクトップタイプか、どちらも使いやすさを重視したいものです。

記事に関するお問い合わせ