無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単&絶品なスピード料理の素!肉料理の下味冷凍レシピ10選

レシピ

肉類まとめて冷凍保存でスピード料理

肉類は、少量ずつ買うよりも、まとめ買いの方が断然お得に購入できますよね。好きなお肉が安く手に入ったら、フリーザーバッグに調味料や他の材料と一緒に入れて「スピード料理の素」にしておくと便利ですよ。

肉類を下味冷凍する最大のメリットは「味が馴染んだ美味しい肉料理がスピーディーに作れる」ことです。忙しい朝のお弁当作りや夕食の主菜として大活躍すること間違いなし♡色んなレシピを覚えて活用しましょう。

簡単&絶品!肉料理の下味冷凍レシピ

①ディアボラ風チキンの下味冷凍

悪魔的に美味しいイタリア風鶏肉料理が作れる下味冷凍レシピ。鶏もも肉×香味野菜×調味料をフリーザーバッグに入れて冷凍すれば1か月も保存可能です。凍ったまま10分蒸し焼きするだけで食べられますよ。

ディアボラ風チキンの下味冷凍

②鶏肉のにんにく味噌マヨ焼き

鶏もも肉と玉ねぎを調味料と一緒に下味冷凍できる絶品レシピ。ニンニクが効いた味噌マヨと鶏もも肉は相性抜群です。食べ応えがあるので夕食のメインにどうぞ。男性が好きな味付けなので彼ごはん用にも便利ですね。

鶏肉のにんにく味噌マヨ焼き

③コク旨やみつき!塩ジンギスカン

栄養豊富でヘルシーなラム肉で作れる便利な下味冷凍です。野菜×レモン入りダレと一緒に冷凍保存しておくとラム肉の臭みが気にならなくなり、コクのある爽やかな味わいの美味しいジンギスカンになります。

コク旨やみつき!塩ジンギスカン

④麻婆豆腐の素

豚ひき肉が安く手に入ったら、下味冷凍で麻婆豆腐の素に変身させちゃいましょう。お肉と中華調味料がしっかり馴染んでコクと旨みが増した美味しい麻婆豆腐がいつでも作れます。茄子や他の野菜と調理しても絶品ですよ。

記事に関するお問い合わせ