横にいた彼の視線を感じたかと思うと、じっと見つめてきてそっとキス―――。
横にいた彼の視線を感じたかと思うと、じっと見つめてきてそっとキス―――。
そんな夢のような瞬間なら、何度でも体験したいと思うかもしれません。
でも、男性が思わずキスしたくなる瞬間って、どんなときなのでしょう?
しっかりと把握しておくと、彼にキスしてもらえるかもしれません!
横顔がきれいだと思ったとき
「公園に行ったときのこと。そこの散歩道を、のんびりふたりで歩くことになったんです。
休憩で座ったベンチから見える景色が絶景だったのですが、それに見とれる彼女の横顔が本当にきれいで…。思わずキスしてしまいました」(29歳・男性・会社員)
きっと、彼にとっては景色よりも彼女がきれいに見えたのでしょう。
普段からスキンケアやヘアケアをしていれば、ふとした瞬間に見える横顔も魅力的になれるはず。
UVケアや保湿ケアは、すこし面倒ですが、彼からのキスをゲットするためにも、地道な努力が大切と言えそうです。
自分のことを心から思ってくれていると感じたとき
「大変な仕事をやり遂げたことを報告すると、『お疲れさま!やったね!』と喜び、病気から回復したことを報告すると、『元気になって本当によかった』と満面の笑みに…。
まるで、自分のことのように思ってくれる姿を見ると、キスせずにはいられないほど愛おしくなります」(33歳・男性・会社員)
彼の身に起こったことを、自分自身のことのように喜んだり悲しんだり…。
そんな風に自分のことを心から思ってくれる彼女なら、キスをしたくなるほど愛されてもおかしくないですよね。
喜んでいる姿などは、すこしオーバーな反応でもいいかもしれません。
頑張っていても報われない姿をみたとき
「彼女がいつも頑張っていることを知っているだけに、その頑張りが報われないときは、
『俺はいつだって味方だよ!』って気持ちを伝えたくて、思わずキスをしたくなります」(30歳・男性・ウェブデザイナー)
「私は○○したい」「○○をがんばりたい」という目標を伝えて、ひたすら頑張るのもいいかもしれません。
普段とのギャップを感じる部屋着姿
「一緒に家にいるときに一番キスをしたくなります。
いつものデートでもかわいいんですが、部屋着とかパジャマ姿で眠たそうにしていたり、逆に寝起きでボーっとしていたりする彼女をみると…。
『この姿は俺だけのものなんだ!』と実感できて、愛おしくて、思わずキスしてしまいます。」(29歳・男性・建設業)
もちろんこれは、普段のデートでしっかりオシャレをしているからこそ感じるギャップ。
普段のデートでおしゃれを頑張っているなら、家の中ではナチュラルな姿を見せてみるのも手です。
「だらしない」とは少し違いますので、彼氏が萌えそうな、ゆるゆるスタイルの自分を作っておくといいかもしれません。
彼からのキスをゲットしよう
男性が思わずキスをしたくなるのは、「自分だけの彼女なんだ」と、愛おしく感じたときが多いようです。