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ちょっとでも大満足!無印良品の小さめごはんが優秀すぎる!

小腹がすいた時や、食べるのには夜遅かったり、時間がなくて作るのが面倒な時、おすすめなのが無印良品の小さめごはんシリーズ。小腹満たしに最適な小さめサイズの雑炊がお湯をかけるだけで楽しめますよ。

2018年3月
グルメ

ちゃんと食べたいけど時間がない時や、食事をするには遅い時間になってしまった時、頼りになるのが無印良品の小さめごはんシリーズです。お湯をかけるだけで、小腹満たしに最適な小さめサイズの雑炊やリゾットが完成する優秀品。

www.creema.jp

バリエーションも豊富なので飽きずにおいしく温かなご飯が手軽に食べられるのも◎。小さめサイズだからダイエット中だけどちゃんと食事をしたい人におすすめ。ちょい足しで、食物繊維やミネラルといった美容に大事な栄養素をプラスできる裏技もご紹介します。

朝ごはんに最適なお腹にやさしい和風雑炊

oceans-nadia.com

お出汁のきいたやさしい味つけの和風雑炊は朝ごはんにおすすめ。朝食に温かいものをとることで胃腸が温まり、免疫力のアップにもつながります。

小さめごはん しらすと海苔の卵雑炊

無印良品

¥ 190

かつおのうまみと海苔の香りに食欲をそそられます。やさしい味わいでお腹から目覚められます。国産米を使用。

商品詳細
小さめごはん しらすと海苔の卵雑炊
www.muji.net
商品詳細

小さめごはん 貝柱とわかめの梅雑炊

無印良品

¥ 190

旨みの強い貝柱と梅にかつおだしを組み合わせた香り高い逸品。国産米を使用。

商品詳細
小さめごはん 貝柱とわかめの梅雑炊
www.muji.net
商品詳細

ちょい足しで栄養素をアップしてみよう

不足しがちな食物繊維を補うために、お湯で簡単にもどりそのまま食べられる「スープ用寒天」を入れるのもおすすめ。ボリュームもアップして満足感が出る上にローカロリーなので、ダイエット中の方にも◎です。

スープ用糸寒天

伊那食品工業株式会社

¥ 432

スープやお味噌汁にひとつまみ入れるだけで食べられ、不足しがちな食物繊維を簡単にとれる優れものです。寒天自体に味はないので、様々な味付けで楽しめますよ。

商品詳細
スープ用糸寒天
www.kantenpp.co.jp
商品詳細

白ごまは風味がよく何にでも合うので、雑炊にふりかけるだけでおいしさもアップします。ミネラルも豊富ですから、ぜひ取り入れてみてください。

かどや すり鉢仕立て風すりごま 白

かどや

¥ 216

すり鉢ですったような香り豊かなすりごまがすぐに楽しめます。

商品詳細
かどや すり鉢仕立て風すりごま 白
www.amazon.co.jp
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がっつり食べたい気分に応える濃厚リゾット

oceans-nadia.com

小さめごはんシリーズには洋風のリゾットも揃っています。チーズベースの濃厚なものや、トマトの香りが食欲を誘うものまで、がっつり食べたい気分の時にぴったりです。

小さめごはん マッシュルームのチーズリゾット

無印良品

¥ 190

ゴーダチーズとゴルゴンゾーラチーズのダブル使いで濃厚な仕上がり。国産米を使用。

商品詳細
小さめごはん マッシュルームのチーズリゾット
www.muji.net
商品詳細

小さめごはん ほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾット

無印良品

¥ 190

トマトベースのリゾットに揚げ茄子がコクを加え満足度も高い味わいです。国産米を使用しています。

商品詳細
小さめごはん ほうれん草と揚げ茄子のトマトリゾット
www.muji.net
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お鍋風の雑炊はお夜食にもぴったり

oceans-nadia.com

春の夜は意外に冷えますから、お鍋風の雑炊もおすすめです。身体を温め、お肌にもいいといわれる酒粕を使ったものや、濃厚な鶏だしでたっぷりのお野菜を楽しめる雑炊もありますよ。

小さめごはん 鮭とキャベツの石狩鍋風雑炊

無印良品

¥ 190

鮭とキャベツが入った石狩鍋風の雑炊。米味噌と酒粕でコク深い味わいです。国産米を使用。

商品詳細
小さめごはん 鮭とキャベツの石狩鍋風雑炊
www.muji.net
商品詳細

小さめごはん 鶏肉の水炊き鍋風雑炊

無印良品

¥ 190

白菜などの野菜の甘みが濃厚な取り出しで引き立つ水炊き風の雑炊。国産米を使用。

商品詳細
小さめごはん 鶏肉の水炊き鍋風雑炊
www.muji.net
商品詳細

小さめごはんで自分メンテナンス

freestocks.org

何かと忙しい新年度、変化も多く、気づかないうちにストレスや疲れがたまりがちです。ストレスから間食に走りがちな人は、お菓子のかわりに温かいプチご飯でリセットするのもおすすめ。温かいごはんをとることで心身を休めて、しっかりリラックスしてくださいね。

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