無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンがなくてもできるんです♡時短で可愛い「ゴムだけアップヘア7選」

ヘアスタイル

アップヘアって難しい!

春から夏にかけての暑い時期は、スッキリとまとめたアップヘアが活躍します。けれどピンの扱いが苦手でうまくアップヘアにできない、そんな方も多いのではないでしょうか?

hair.cm

今回はそんなお悩みを解消する「ゴムだけでできるアップヘア」のアレンジ術をご紹介します。難しいピン留めのプロセスがないので不器用さんでも簡単!ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単&時短!ゴムだけアップヘア7選

1.シンプル上品シニヨン

後れ毛なしのシンプルなシニヨンヘアです。上品で知的なイメージな雰囲気が魅力的♡オフィスヘアとしてもおすすめのアレンジです。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
④ゴムで固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成です。

2.ふんわりシニヨン

ふんわり質感が春らしいシニヨンヘアです。時間に余裕があればベースを巻き髪にしておくとより質感がアップします。

①輪っか状に結ぶ。
②余った毛先をねじって根元に巻きつけてゴムの中に入れ込む。
③ほぐしてボリュームを出したら完成です。

3.こなれメッシーバン

あえてグシャッとした質感にするメッシーバンは、今時ファッションに欠かせない“こなれ感”を引き出してくれるヘアスタイルです。艶のでるワックスを使い、よりトレンドライクに仕上げました。

①ワックスを揉み込む。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐして立体感をだす。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ