無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最後の1滴まで使いたい!カルディ「肉&野菜用ドレッシング」が万能選手すぎ!

カルディから「お肉とお野菜のためのドレッシング」が、新発売となりました。ドレッシングは数あれど、“お肉と野菜のため”と言い切るドレッシングは珍しいのでは?そのお味にはどんな工夫があるのか、いろいろなお料理に合わせて確かめてみました。

akiyon

グルメ

気になる!お肉とお野菜専用ドレッシング

Photo by akiyon

人気バラエティーショップ「カルディ」から、またまた気になるドレッシングが新発売となりました。その名も「お肉と野菜のためのドレッシング」。

お肉と野菜限定?魚介や柑橘系フルーツなどには合わないの?いろいろな疑問がふつふつと沸き上がり、興味津々になってしまいます。これは試してみる価値ありと、かけたり、つけたり……いろいろやってみましたので、ご紹介いたします♪

どんな味?ただものではない予感…。

Photo by akiyon

429円(税込み)

こちらが、カルディから新発売の「お肉と野菜のためのドレッシング」です。瓶を振ってみると、生姜のようなすりおろし野菜を確認できました。

ラベルには、"国産野菜を使用"と"化学調味料不使用"の文字が。こだわりが感じられますね。さっそく開けてみましょう。

Photo by akiyon

キャップを開けた途端、生姜やにんにくのおいしそうな香りが広がります。材料を確認すると、生姜、にんにくのほかにたまねぎも入っているようです。生姜はすりおろしとみじん切りの2種類と、食感までよく考えられているのがわかります。

醤油や酢、こんぶ調味液などの、おいしそうな色の液体が出てきました♪

さっそくお料理に使ってみました!

Photo by akiyon

こちらは、根菜やなすをごろっと炒めたものに、やはりこんがりと焼いた豚バラ肉をのせたサラダ。仕上げに上からドレッシングをたらりとかけていただきます。

うん。これは文句なくおいしい!生姜とにんにくが入っているので、ドレッシングといえども、タレのようなインパクトと濃厚さを感じます。そして、こんぶなどの旨みがお料理をグレードアップさせてくれますよ。

Photo by akiyon

チキンにもかけてみました♪ ちょっとエスニック風にと、香菜と一緒に食べても相性ばっちり。

このドレッシングは、簡単に調理したお肉や野菜を、ご飯に合うようなコクのあるおかずに、あっという間に変身させてしまう力があるのだと思いました……!ちなみに、魚のお刺身をのせたサラダにもかけてみましたが、こちらはあまり合わず、おすすめできません。

Photo by akiyon

この味、一度体験したらぜったいに餃子に合せてみたくなります。さっそく実践!

もともと餃子にも生姜やにんにくが入っているから、まったく違和感なし!餃子、焼き肉、しゃぶしゃぶ……いろいろなものをつけてみたくなりますね。ぜひつけだれとしてもお楽しみください。

Photo by akiyon

「お弁当作りに活用できないかしら?」と思い、お肉にドレッシングをからめて焼いて、焼き肉弁当を作ってみました。焼くことでツンとした匂いは消えて、そのままよりもさっぱりとしたお味に仕上がります。

何度も言うようですが、生姜とにんにくが入っているということは、ポイント高いんです!! 毎日ちょこちょこ使ってしまいそうです♪

通販で購入できます!

Photo by akiyon
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ