無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当の詰め方はこれで完璧!人気インスタ動画10選でイチから学ぶ♡

レシピ

お弁当の詰め方がわからない……

おかずを作ったはいいけれど、いざお弁当箱を前にすると「詰め方がわからない」なんてことありませんか?適当に詰めたら、持ち運んでいるうちにぐちゃぐちゃに…なんてこともありがちですよね。

そんなときは、インスタグラマーさんの“お弁当の詰め方動画”を参考にしてみませんか?目からウロコのテクニックを早速チェックしてみましょう!

お弁当の詰め方動画10選

①まゆみさんの肉巻き弁当

仕切りを使わなくても、きれいにできちゃう詰め方動画です。おかずを2段に敷き詰めるという、お弁当をスカスカにしないテクニックが炸裂しています。芽キャベツ肉巻きの断面が華やかですね♡

②まゆみさんの鶏つくね弁当

こちらはご飯に段差をつけて詰めることで、おかずを底上げするテクニック!まさに目からウロコの発想力です。仕切りを使わない代わりに「ゆで卵」を入れることで、おかず同士が混ざるのを防いでいるそうですよ。

③まゆみさんの肉詰め弁当

ドーンと乗った肉詰めピーマンに目を奪われがちですが、注目ポイントはなんといっても大葉で作るカップ!お豆とひじきのサラダを食べた後は、そのままパクリとできちゃいます。エコですし洗い物も楽ちんですね。

④ひろこさんの豚ど~ん弁当

失敗するとさみしい印象になってしまいがちな、ステンレス弁当箱の詰め方です。「え、ごはんこんなに入れちゃうの!?」と思いきや、最後にお肉をドーン!と追加。ごはんと別々に盛るよりも、がっつりインパクトがありますね♡

⑤ひろこさんの卵焼き弁当

パスタをクルクル巻いたり、コロッケをワックスペーパーでくるんだりと、テクが盛り込まれた詰め方動画です。卵焼きをごはんの上に乗せると、こんなに立体的になるなんて……!そっくり真似したくなっちゃいますね。

記事に関するお問い合わせ