無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当の詰め方はこれで完璧!人気インスタ動画10選でイチから学ぶ♡

お弁当の詰め方がわからなくて、困ってしまったことはありませんか?今回は、人気インスタグラマーさんの詰め方動画をまとめてみました。おかずを入れる順番やちょっとしたテクニックまで、かわいいお弁当の詰め方を参考にしちゃいましょう♡

2018年3月
レシピ

お弁当の詰め方がわからない……

おかずを作ったはいいけれど、いざお弁当箱を前にすると「詰め方がわからない」なんてことありませんか?適当に詰めたら、持ち運んでいるうちにぐちゃぐちゃに…なんてこともありがちですよね。

Media?size=l
instagram.com

そんなときは、インスタグラマーさんの“お弁当の詰め方動画”を参考にしてみませんか?目からウロコのテクニックを早速チェックしてみましょう!

お弁当の詰め方動画10選

①まゆみさんの肉巻き弁当

instagram.com

仕切りを使わなくても、きれいにできちゃう詰め方動画です。おかずを2段に敷き詰めるという、お弁当をスカスカにしないテクニックが炸裂しています。芽キャベツ肉巻きの断面が華やかですね♡

②まゆみさんの鶏つくね弁当

instagram.com

こちらはご飯に段差をつけて詰めることで、おかずを底上げするテクニック!まさに目からウロコの発想力です。仕切りを使わない代わりに「ゆで卵」を入れることで、おかず同士が混ざるのを防いでいるそうですよ。

③まゆみさんの肉詰め弁当

instagram.com

ドーンと乗った肉詰めピーマンに目を奪われがちですが、注目ポイントはなんといっても大葉で作るカップ!お豆とひじきのサラダを食べた後は、そのままパクリとできちゃいます。エコですし洗い物も楽ちんですね。

④ひろこさんの豚ど~ん弁当

instagram.com

失敗するとさみしい印象になってしまいがちな、ステンレス弁当箱の詰め方です。「え、ごはんこんなに入れちゃうの!?」と思いきや、最後にお肉をドーン!と追加。ごはんと別々に盛るよりも、がっつりインパクトがありますね♡

⑤ひろこさんの卵焼き弁当

instagram.com

パスタをクルクル巻いたり、コロッケをワックスペーパーでくるんだりと、テクが盛り込まれた詰め方動画です。卵焼きをごはんの上に乗せると、こんなに立体的になるなんて……!そっくり真似したくなっちゃいますね。

⑥ひろこさんのフードパック弁当

instagram.com

100均の人気商品、フードパックの詰め方動画です。「ごはんがパックにはりついちゃう問題」は、オーブンシートですっきり解決されています♡汁気の多い煮物は、キッチンペーパーで水分を抑えるところがポイントだそうですよ。

⑦ひろこさんのわっぱまる弁当

instagram.com

バランスよく詰めるのが難しいわっぱ弁当ですが、大きいおかずから詰めていくとすっきり収まるんです。麺類を最後に入れることで、中途半端な隙間もなし!茶色い照り焼きつくねも、ゴマをぱらっとふりかければ華やかです。

⑧あいさんのオムライス弁当

instagram.com

「オムライスってどうやって詰めるの…?」という疑問を解決してくれる詰め方動画です。縦半分に入れて形を整えておけば、あとは上からおかずを詰めていくだけ!簡単にサラダ付きのカフェ風弁当が作れちゃいます♡

⑨あいさんのチャーハン弁当

instagram.com

まさかのチャーハン全面敷き詰めテク炸裂…!あらかじめ段差をつけておくことで、おかず同士が隙間なくきれいに収まっています。輪切りのゆで卵を乗せれば、見栄えもバッチリですね!

⑩あいさんの海苔弁当

instagram.com

お弁当界の人気者!海苔弁当の詰め方動画です。海苔とおかかを土台に敷き詰め、その上に彩り豊かなおかずを乗せることで、地味な印象になりがちな海苔弁当を華やかに仕上げています。こんな素敵なお弁当なら、毎日でも食べたくなっちゃいますね。

もうお弁当の詰め方に迷わない!

Media?size=l
instagram.com

お弁当は味が一番大切ですが、見た目もおいしそうだとやっぱり食欲がわきますよね。お弁当箱を前に頭が真っ白になってしまったときは、ぜひ動画を参考にしてみてくださいね。

地味弁を卒業します!インスタで見つけた"可愛いお弁当おかず"7連発

インスタで見かける可愛いお弁当が、簡単に作れたら素敵だと思いませんか?今回は、人気インスタグラマーさんが使っている“可愛いお弁当おかず”をご紹介。卵や大根、ウインナーなど、身近な材料で作れる簡単レシピで地味弁を卒業しちゃいましょう!
5992

完成までオール15分以内!マンネリを打破する「変わり種弁当」7選

毎日作っていると、おかずや味が偏りがちなお弁当。“変わり種”なお弁当レシピで脱マンネリしませんか?今回は明日から使える、15分以内で作れてしまう簡単弁当のレシピをご紹介します。
1607
記事に関するお問い合わせ