無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これをされたら幻滅?男性が思う「デート中に避けてほしいこと」

恋愛・結婚

デートは、男女がお互いを知るために欠かせないものです。

ただし、一歩間違えると彼に悪い印象を与えてしまうこともあります。

男性から幻滅されることを防ぐためにも、男性が思うデート中に避けてほしいことを知っておきましょう。

もうすぐデートを控えている女性は必見です。

会話に間が空いてしまう

「会話中『~だよね』と話しても、すこし間があってから『……そうだね~』『あ、なに?』みたいな反応は、避けてほしいですね。

こんな会話がデート中に何度もあると、『あんまり楽しくないのかな……』と、不安になってしまうので」(24歳・男性・大学院生)

考えごとや緊張が原因で、頭がいっぱいになってしまうなど、間が空いてしまうこともあります。

それでも、彼が話しているときは会話に集中しましょう。

反応ひとつで、彼の印象が変わることも多いのです。

アピールが強すぎるファッション

「デートの日に彼女がかなり短いスカートをはいてきて、落ち着きませんでした。

きれいな脚でしたけど、周りの人も見るから気になって。

香水の臭いもきつく感じたので、もう少し落ち着いた格好にしてほしいと彼女に伝えました」(26歳・男性・デザイナー)

付き合ってすぐの段階のデートで「肌見せアピール」をされると、戸惑う男性も多いです。

長く付き合えば、いくらでも自分のファッションを見てもらえる機会はあります。

だからこそ、デートのときは落ち着いた可愛い服を選びましょう。

目を合わせてくれない

「お互い緊張していたとしても、目を合わせてくれないのは辛いですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ