夫婦や家族みんなで一緒に寝るためにはダブルベッドなどの大きなベッドを購入するのも良いのですが、実は小さめのベッドを複数置く方がおすすめなんです。
ベッド2つでも6畳を空間を快適に
夫婦や家族みんなで一緒に寝るためにはダブルベッドなどの大きなベッドを購入するのも良いのですが、実は小さめのベッドを複数置く方がおすすめなんです。
今回は6畳の部屋にベッドを2つ置いて快適に使うアイデアを紹介します。6畳の部屋だと狭いかもと諦めてしまう前にぜひチェックしてみてくださいね。
目次
2つのベッドを並べた6畳の広々空間
シングルベッドを2つ並べた6畳寝室
寝室にベッドを2つ置いたレイアウトで、6畳の空間を上手に使うアイデアの紹介です。
大きなベッドを使いたいけれど搬入や取り扱いが難しいというときは、2台並べる方法がおすすめ。
シングルベッド2台分でキングサイズよりも広いスペースが手に入ります。
夫婦二人分だけのサイズで良いという場合はセミシングルでも十分の広さです。部屋のインテリアと合わせてコーディネートしましょう。
ベッドを2つ並べライトアップした6畳寝室
周りのインテリアと上手にコーディネートしたアイデアを紹介します。ベッドの周りがライトでレイアウトされていて可愛い雰囲気の部屋ですね。
シングルベッド2つの連結は、6畳の寝室でも通り道が確保できます。もう少し導線にゆとりが欲しい場合はセミシングルベッドもおすすめです。
夫婦だけでなく家族みんなで寝る場合はセミダブルベッド以上のサイズを2つ組み合わせてみても。
ベッドを2つ並べガードを付けた6畳寝室
6畳の寝室にシングルベッドを2つ並べるレイアウトです。子供が小さいうちはシングルベッド2つでも十分の広さ。
落下防止のためのベッドガードがあるのは安心です。
シンプルな色合いで統一されたインテリアですが、よく見るとベッドの近くに電気のスイッチが設置されており、寝たまま操作できるようになっています。
部屋のコーディネートには生活の利便性も取り入れられるといいですよね。
ベッドを2つ並べ北欧風にした6畳寝室
可愛らしくコーディネートされたベッドルーム。ガーリーな北欧風インテリアの部屋です。2つのシングルベッドで寛げる寝室を作っています。
部屋全体のインテリアの色合いや雰囲気が統一されておしゃれですね。ベッド横の棚上の箱も、さりげなく色合いが揃えられています。
壁の写真などよく見ると全体的にスクエアのものが多く、形状でレイアウトを考えても楽しそうです。
ベッド2つをツイン風にした6畳寝室
ベッドを2つ並べツイン風にした6畳寝室
隣り合わせにベッドを2つ並べるのではなく、隙間を開けて配置する寝室のアイデアです。6畳あれば連結しなくてもスペースは十分。
ベッドの真ん中を開けるレイアウトでホテルのツインルームのような雰囲気を楽しめます。
また、一緒に寝る家族の寝相や寝返りによっては狭いスペースになるのを気にする必要はありません。
部屋のインテリアと雰囲気を合わせたコーディネートがおしゃれです。