今、ヨーロッパやアメリカで人気の「ヴァージンネイル」。ウクライナのMVKというネイルサロンが名付けたネイルアートスタイルです。ヴァージンネイルは、基本的にはヌーディーカラーやシアーカラーをベースに、シンプルなラインアート、ドットなどがミニマルに施されています。ラインアートやドットは、基本的には1色のみで描かれており、統一感やクリーンな雰囲気が漂います。今回は、このヴァージンネイルを取り入れたネイルデザインに注目しました。
CONTENTS
ミニマルなデザインですっきりと。

ヌーディーカラーをベースにした、ゴールドのミラーネイルが美しいですね。
シアーカラー×ドットで淡くシンプルに。

こちらは、カラフルなシアーカラーと黒のドットのみの、とてもシンプルなデザインです。
淡いカラーに極細の曲線をのせる。

こちらは、くすみトーンのイエローとグレーを組み合わせた、ニュートラルな印象を与えるヴァージンネイルです。

こちらも、極細の曲線を用いたデザインです。
フレームだけでもOK。

こちらは、ヴァージンネイルと水銀ネイルをミックスしたデザインです。
1本のラインが作り出す美しさ。

こちらは、クリアジェルをベースに使用した、もっともヴァージンネイルらしいミニマルなデザインです。

ヌーディーカラーに縦線を1本のみ描いたり、アクセサリーを縦に1本だけ置いたりするのも、ヴァージンネイルの特徴です。
今回は、今ヨーロッパやアメリカで人気の「ヴァージンネイル」をご紹介しました。ヴァージンネイルは、2020年冬のトレンドとして注目を浴びましたが、これからも、しばらくはトレンドとして人気をキープすることでしょう。今後、さらに様々なデザインが出てくるのが楽しみです。