無料の会員登録をすると
お気に入りができます

持ち方を変えて雰囲気一新♡大人可愛い初夏の「リュックコーデ」10選

ファッション

春夏もやっぱりリュックが使える♡

リュックは持ち方次第で雰囲気一新!

流行問わず使いやすい定番のリュックは、アクティブに出かけたい春夏こそ大活躍。カジュアルな印象の強いリュックですが、その持ち方によって雰囲気をガラリと変えることも出来るんです。

そこで今回は、リュックの持ち方別に大人可愛いこなれコーデをご紹介します。ぜひ春夏の着こなしの参考にしてみてくださいね!

手持ちでカジュアル感をセーブ

①小さめリュックがキレイめコーデにマッチ

一見リュックを合わせるのは難しいと思いがちなキレイめコーデも、小さめリュックならすんなりマッチ。リュックを手持ちすることでカジュアル感は抑えられ、上品にまとまります。

②カジュアルコーデは女っぽさを残して

スウェット×デニムコーデにそのままリュックを合わせてしまうとカジュアル感が前面に出がちですが、リュックを手持ちにするだけでぐっと垢抜けます。手首見せと華奢なアクセ使いで、女っぽさもキープ。

③甘めスカートを大人らしく

ピンクのフレアスカートは、カジュアルアイテムで甘さをセーブすると大人な仕上がりに。黒のスポーティーなアイテムがピンクスカートを引き締めてくれます。手持ちのリュックがこなれ感アップにも繋がっていますね。

片側掛けでこなれ感アップ

④ワンピコーデに白リュックでアクセント

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

リラックス感高めのシンプルなマキシワンピは小物使いが映えるアイテム。白のリュックとスニーカーがパッと明るい印象に格上げしてくれます。片側だけラフに掛けたリュックのこなれ感もワンピコーデに相性抜群です。

⑤上品リュックで女性らしくまとめて

レースガウンの女性らしい着こなしには、小さめの上品リュックがマッチ。リュックは軽く肩に掛けることで、決めすぎない抜け感がさらに女っぽさを底上げしてくれます。

⑥カラースカートコーデをカジュアルダウン

ビビッドなピンクのスカートは、リュックをさらりと合わせることでやりすぎ感が出ません。ちょっと派手かな?と思うアイテムも、黒リュックを合わせるだけでカジュアル感が加わり着こなしやすくなります。

⑦リラックスコーデを黒リュックで引き締め

picture
wear.jp

ボーダートップスにワイドパンツを合わせたリラックス感高めの着こなしは、小物使いが重要に。黒のリュックとターバンが淡いカラーの着こなしをぐっと引き締めて、ゆるコーデを大人に仕上げてくれます。

しっかり背負ってアクティブに

⑧花柄ガウンをスポーティーにシフト

picture
wear.jp

花柄ガウンにプリーツスカートのフェミニンなコーディネートは、スポーティーな小物でハズすと雰囲気一新。キャップに大きめリュックで、アクティブに出かけたい日にもぴったりな着こなしに仕上がります。

記事に関するお問い合わせ